ここから本文です

9/15 のMGC 2時間11分30秒は切れますか。 東京オリンピックの標準記録突破者は勝...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2910:18:58

9/15 のMGC 2時間11分30秒は切れますか。
東京オリンピックの標準記録突破者は勝負に
徹すればいいが、大迫・設楽などは日本記録を
出しながらも標準記録突破はしていません。

この2人なら勝負に徹してチンタラ走るとは
思えないので最初から行くとはおもうのですが、
正直9/15の気候でこのタイムはいけますか?

閲覧数:
44
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tst********さん

2019/5/2915:38:14

はっきりと言えばかなり厳しいです。気温的には北海道マラソンと同じくらいかちょっと暑いくらいだと思いますが、北海道マラソンで標準記録を突破する選手はほとんどいません。
また、大迫、設楽が最初からいくとも思えないです。はじめてのコース、初めての温度のレースで記録を狙うような走りをするとは思えないです。今までの彼らのレース的にも。
それと、ひとつ勘違いされていますが、別にこの大会で標準記録を突破する必要はありません。
大迫、設楽共にマラソンでオリンピック標準記録より遅い方が少ないです。MGC参加者の中には標準記録をいつでも切れるとは言い難い選手もいます。そういった選手はタイム、順位どちらも狙うとは思いますが、スピード、スタミナ、メンタルで大迫、設楽、井上は現日本人の中でも頭一つ抜けてると思います。MGC以外の大会でも標準記録突破を十分狙える彼らは、タイムより勝ちにこだわる可能性の方が高いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2917:01:05

    ありがとうございます。
    ここで記録をだして勝つほうが一石二鳥だなと
    思いましてその可能性についてきいてみたかった
    のです。
    あとでもう一回走ることになるので
    そういう縛りがないほうが自分のペースで
    調整できるのかなと。

    やはり9月だとタイム的には厳しいということ
    ですね。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる