ここから本文です

労災への後遺障害申請について教えてください。

wok********さん

2008/11/2123:42:23

労災への後遺障害申請について教えてください。

労災への後遺障害申請について教えてください。先日、自賠責より後遺障害14級9号の認定通知が届きました。通勤中の事故であった為、会社の労務担当に労災申請をしたのですが、後日、担当より医師の診断書を再度とりつけるように指示されました。

①労務担当の指示のように、再度、診断書を労災への提出用紙の裏面に記載してもらう必要があるのでしょうか?自賠責に提出した後遺障害診断書の控えでは受理されないのでしょうか?

②労災の等級が自賠責と異なる場合には示談後でも、自賠責に異議申し立ては可能でしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答おねがいします。

閲覧数:
1,007
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2008/11/2208:49:12

①、労災の後遺障害は、様式10号の

障害補償年金、障害補償一時金の請求になります

様式10号の裏は診断書になっています

②労災の等級と自賠責の等級は基準が違いますので

等級が違うのは当然ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる