ここから本文です

バイクを洗車しすぎてもボディを傷めないのですか

アバター

ID非公開さん

2019/5/2914:16:38

バイクを洗車しすぎてもボディを傷めないのですか

閲覧数:
21
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sco********さん

2019/5/2917:20:54

そこまで神経質になる必要はない。

毎回10MPa以上の出力の高圧洗浄機を使用したりカーシャンプーの代わりに台所用クレンザーでも使わない限りはね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/29 19:11:04

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/5/2917:58:29

し過ぎても、しなさ過ぎても傷みます。

dt1********さん

2019/5/2914:42:15

バイクは雨に、走ることを前提に作られている。時速200km/h以上で雨の中を走るなんて、ヨーロッパでは日常。泥道を走るようなレースも、砂漠を走るレースも有る。進行方向の水圧には強い。だから前から、上からは、洗車場のスチーム洗浄は大丈夫。後ろから、下からは強い水圧は掛けてはいけない。

cys********さん

2019/5/2914:39:31

過ぎたるは及ばざるがごとし

har********さん

2019/5/2914:21:24

洗車傷がつくだけだと思います。