ここから本文です

今日の酒の肴は何ですか?

cat********さん

2019/5/2916:01:06

今日の酒の肴は何ですか?

閲覧数:
694
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/5/3007:41:29

ふくちゃん
おはようございます。

突然びっくりですか

僕の知らないところで色々話題になっていて
嬉しいですね

普通がいいですよ
僕は至って普通ですから

ふくちゃんと知り合ったのが今年の2月中旬でしたね
ふくちゃんは鱒寿司も好きだけど柿の葉寿司が好きだって

昨日たいが~さんとお話しました。
酔ってなければ至って素敵なおば様ですね

これから自宅からガンちゃんの地に日帰り出張です。

営業は暑さとの闘いですね暫く

ふくちゃんもお体に留意して皆さんを纏めて下さい。

時々懐かしく拝見させて頂きます。

  • 質問者

    cat********さん

    2019/5/3008:01:12

    優さん!!!
    皆、どれだけ優さんの事を待ってたか。
    タラポンさんやマイさんが
    優さんとお話してると言ってたので、よろしくお伝え下さいと言ってたのですよ(^^)
    まーね、ネットですから見えないをイイ事に言いたい事を言う人はいますよ。
    どこのカテでもいると思います。でもね、私はここの回答者様はよし悪しが判断出来る人達ばかりだと思ってます。本当に良い人達ばかりでしょう。酒の肴から素晴らしい出会いが生まれて私は嬉しいです。
    そうそう、船長、知恵袋に帰って来たよ(^^)昨日、早速、顔を出してくれました。
    優さんがここにいたら喜んだだろうなと思いました。
    私は皆も優さんが帰って来る事を願ってますね!
    日帰り出張は車でしょ。気を付けて行ってらっしゃい(^^)

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/30 16:01:45

有り難う御座います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/5/2916:07:41

ケーキ5ホール
など(虚ろな目)

プロフィール画像

カテゴリマスター

マン太郎さん

2019/5/2916:07:55

福ちゃんマン太郎です(^^)
21:30頃に返ってます(^.^)

富山高岡の大仏さんの
公園のベンチで気分よく寝てた(笑)

福ちゃんマン太郎です(^^)
21:30頃に返ってます(^.^)

富山高岡の大仏さんの...

2019/5/2916:10:41

おっ疲れちゃーーん♪ふくちゃん^^二日酔いは治ったぁ?
いろいろあったけど、3歩歩いて忘れよう(*^-^*)
こんばん茶♪ぽぽんのポン助ですだ♪

今日はね・・・ジャスミンチー♪フフフ♪

・牛肉とこんにゃくのガーリックウスター炒め
・あさりのバター炒め
・レタスとおくらのサラダ
・男前冷奴
・お揚げとわかめの味噌汁
・高菜漬け

ですだ(^^)/

ご飯いっぱい食べようね(^▽^)/

oza********さん

2019/5/2916:11:33

福袋ちゃん、二日酔いの一日、お疲れ様でした。こちら今日は(昨日に引き続きですが)行きつけの和風居酒屋に、今宵は一人で伺います(笑)。

何のかんの言っても・・・やっぱり「普段通り」が一番という事で、今日は仕事も比較的マイペース、そしてお酒もマイペースで楽しめそうです。福袋ちゃんの今宵の「酒の肴」も、そんな普段通りでありますように。。。

kc4********さん

2019/5/2916:12:28

他の質問で、今日は「コンニャクの日」だと知ったので、コンニャクおつまみを作ろうと思います。

今考えているのは、フライパンにちょっと多めのごま油をひき、冷たい状態でにニンニクスライスと鷹の爪の小口切りを入れ、沸かして香りを移したら、ちぎったコンニャクを炒めて、出汁と醤油と酒とみりんで煎り煮にする案。これは焼酎に合うはず!!

まだフキ味噌があるから、コンニャクの田楽もいいかな。
しらたきのナムルも添えたいと思います。

今夜はコンニャク特集です(笑)。