ここから本文です

検問などで不正改造車で捕まった場合、整備命令?みたいな感じで、車両を直して警...

min********さん

2019/5/2917:04:47

検問などで不正改造車で捕まった場合、整備命令?みたいな感じで、車両を直して警察や陸運などに持って行くと思いますが、直さずにそのまますぐに一時抹消などはできますか?
それとも直さない

と廃車にも出来ないのでしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/5/2917:54:24

一時抹消できます。警察もそれで納得します。なぜなら再登録する時に車検を受けなければなりませんからね。さらに廃車にするのは、よく暴走族の方が使う手です。なので、最初から捨てても良いよーな車に乗る。初日の出暴走には解体屋から引っ張ってきてナンバーなしのままの車ですから。オマワリに引っ張られて車は捨てて行きます。

質問した人からのコメント

2019/5/29 20:11:23

私が求めていた答え、ありがとうございます!納得できました。私は暴走族ではありませんが、昔欲しかったチューニングされたスポーツカーを最近ゲットしたので、セカンドカーとして乗ろうと思ったのですが、微妙に車検に適合していないパーツも何点かあるので、万が一、警察に止められた場合、どうしたらいいんだろ?と、ふと思って質問してみました。人に迷惑をかけない程度に楽しみたいと思います!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2019/5/2917:30:26

一時抹消に理由はいらないです。しかし車検も通らない検問で整備不良でキップ切られるような車でノーマルに直せないって車が可哀想ですね

tkk********さん

2019/5/2917:24:23

一時末梢と廃車は別もの。
廃車は永久末梢

san********さん

2019/5/2917:19:13

直せないから廃車した。

ってことで、廃車はできるはずですよ。