ここから本文です

哲学と宗教の違いは何でしょうか?

rik********さん

2019/5/2918:28:56

哲学と宗教の違いは何でしょうか?

違いがあれば教えてください。

閲覧数:
162
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

編集あり2019/5/2921:57:00

哲学には、神が不在ですが、



他の分野の
学者は理解出来ない存在を
サムシンググレートと呼びます。


宗教には、神が究極の存在と位置付けています。

神 = サムシンググレートと私は思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cdg********さん

2019/6/221:21:09

宗教は霊。

哲学は理屈。

jig********さん

2019/5/3114:55:10

哲学は対人
宗教は対神

oku********さん

2019/5/3114:51:54

哲学は理論

宗教は実践

bab********さん

2019/5/3023:12:25

哲学は理論、宗教は論理。

ami********さん

2019/5/3021:00:46

一言で言えば宗教は教義。哲学は思想。

例えば、幸せになるための生き方を求めるとすれば、宗教は教義という教えのもとに求めていく。
哲学は自由な思想、発想のもと求めていく。

みたいな感じ。