ここから本文です

自動車保険について質問です。中古車を購入予定で売約済です。初めての車購入で今...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2919:52:30

自動車保険について質問です。中古車を購入予定で売約済です。初めての車購入で今までは原付バイクをメインで使用してます。

現在のバイクはバイク屋さんに紹介してもらった代理店さんであいおい損保で加入しています。最初はあいおいで自動車保険に入り原付特約に変更してもらうのを検討してたのですが、元々あいおいの保険があと2か月ほどで更新になるため、車を購入したお店が東京海上の代理店も兼ねておりそちらの保険も提案していただきました。
見積をしたところ同じような補償内容だと東京海上の方が料金は多少安いです。その為変更も検討しているのですが実際の事故の時などの対応は東京海上さんはどうでしょうか?
代理店の車屋さんは親身にしてくださり信頼できそうな方なのですがネットなどを見ると少し対応の悪さの指摘も目に入り少し不安な部分もあります。アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/5/2921:23:21

☆何処の保険会社も補償内容や事故対応能力に差はありません。

*実際事故の際にあなたを担当するのは、保険会社のサービスセンターの職員です。
その担当者との相性はあるでしょうが、保険会社には問題ありません。
(代理店は示談交渉等は口出し禁止で、事故の受付や保険金請求書記載のアドバイスをするだけです)

☆代理店型もネット型も補償内容や事故処理に差はありません

☆口コミで保険会社に悪評する人は、自分が思っていた保障と、実際に加入していた保障内容が異なり、いざ事故の際に、自分が思っていた補償を受けることが出来なかったのです。

☆保険会社を選ぶに大事な事!

・保険料は大切な要素です。
・それ以上に大切なのは、不足の無い補償です。
・保険会社や代理店は重要な要素ではありません。
・不足の無い自分が納得出来る補償プランの設計に代理店を利用するのは大切ですが、代理店はあなたが支払う保険料から手数料を得る為に保険を提案しますから、不足が無くでも、無駄な補償も付帯して保険料を上げるのも仕事です。

「自動車保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる