ここから本文です

ガソリンスタンドに給油する前に触らないといけないものがありますよね?あれって...

bbt********さん

2019/5/2920:37:39

ガソリンスタンドに給油する前に触らないといけないものがありますよね?あれって何のためにあるのですか?

閲覧数:
19
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2019/5/2920:39:17

静電気除去のやつですね。

カラダにたまった静電気を、アレに触れることで放出させます。

静電気を帯びた状態で金属などに触れるとスパークすることがあり、揮発性の高いガソリンに引火する恐れがあります。

質問した人からのコメント

2019/5/29 20:41:50

そうなんですね!なんとなく疑問に思っていたのでスッキリしました。他にも回答してくださった方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bwg********さん

2019/5/2920:39:09

静電気除去パネルのことですかね?
当然静電気を発生させないためです。給油中に静電気が起きれば最悪その場で爆発して即死しますし

blu********さん

2019/5/2920:39:05

静電気除去パットですね

静電気でガスに引火しないようにするためです。

pan********さん

2019/5/2920:38:57

静電気を除去するやつですかね?

sfs********さん

2019/5/2920:38:33

静電気を抑えるためですよ!