ここから本文です

広島はなぜ中崎を抑えで使ってるんですか?フランスアやレグナルトのほうが確実に...

ffk********さん

2019/5/2921:37:52

広島はなぜ中崎を抑えで使ってるんですか?フランスアやレグナルトのほうが確実に抑えてくれそうですが・・・

閲覧数:
99
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sep********さん

編集あり2019/5/3016:46:59

現代野球は9回より7回8回の方が重要度が高いんです。

9回はもう後ろが無いから何点取られようと一点差を守りきればいい。
しかし、7回8回に投げるピッチャーは1点も奪われることは許されない。

だから中崎がクローザーなんですね。(汗)

昭和の時代みたいに先発ピッチャーが8回まで投げ切って、最も信頼できるピッチャーを守護神に据えるってのは今の時代には合わないんです。
ピッチャーの分業化が進んで先発ピッチャーは6回まで投げたら合格ですから。

  • sep********さん

    2019/5/3017:52:36

    それに、フランスワはフィールディングが下手クソです。(汗)

    もし、ノーアウトで一塁にランナーが出て送りバントされたら、一塁に暴投しちゃうかもしれないです。
    事実、去年フランスワは先発で起用された時にバント処理をミスって失点、敗戦投手になってます。

    最終回のチョンボは命取りになりますから。(汗)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

d_h********さん

2019/5/3100:05:06

あなたが抑えに望むことはなんですか?
必ず三者凡退で抑える投手?そんな選手この日本に誰かいます?
じゃあ少し要求を下げてみましょうか
ほぼ失敗無くリードを守ってチームを勝利させる投手
これもかなり望みが高そうに見えます
しかし、中崎という選手はほぼどころか一度も失敗がなく、負けた試合は信じられないほどエラーが重なった試合のみのようですね
3年連続胴上げ投手ということで信頼もあり、数字も伴っているという非常に優秀な選手のようです
この選手のどこがご不満で?
抑えてくれそうなどという汚物よりも無価値な印象論などでなく、数字という動かぬ証拠でキッチリ結果を出して自らの仕事を完遂している中崎を抑えで使うことにどうやったら疑問を感じることができるのか、私はそちらの方がよほど疑問です
そしてそんなキッチリ結果を出している中崎よりもここ数試合失点が続いていて成績も中崎より劣るフランスアの方を抑えで推す理由も謎です

cyo********さん

2019/5/3017:06:20

中崎もフランスアもハラハラさせられるよ。笑

sas********さん

2019/5/3000:57:35

なぜ……

こっちが聞きたい! (# ˃ ロ˂ )੭ꠥ⁾⁾