ここから本文です

ダビングについてです。 一階のテレビでしかCSやBSが見れないので、一階のテレビ...

fei********さん

2019/5/2921:51:39

ダビングについてです。
一階のテレビでしかCSやBSが見れないので、一階のテレビの外付けHDDに録画をしています。その録画した番組を二階のテレビで見たいのですが、今まではDVDにダビングした

りして見ていたのですがそれだと時間もかかるしお金もかかってしまいます。
そこで、ダビングをUSBメモリにして見たら消して、また別の番組をダビングして、、とやっていけばお金もかからず二階でも見れるのでは?と思いついたのですが、録画ダビングのできるUSBメモリをどれを買っていいのか分かりません。オススメを教えていただきたいです。
また、USBメモリにダビングしている方がいたらやり方を教えていただきたいです。
ほかにもっといい方法があったら教えてください。
長文失礼しました。よろしくお願いします。

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mej********さん

2019/5/3008:38:14

私もどうして2階のTVでBS/CSが見れないのかが気になります。

一般には2台TVがある場合は下に写真を載せましたように「2分配器」を使います。
分配器には「全端子電流通電型」と「単一端子電流通電型」があります。

一方、BS/CSアンテナのコンバータには「直流15V電流」を必要としますが、一般には機器(TV・レコーダなど)から「TVの線(丸くて太いですね「同軸ケーブル」と言います)」を介してアンテナへ電流を送ります。

そこで、分配器が「単一電流型」の場合は、1つの端子からしかBS/CSアンテナへの電流供給が出来ないのです。

ご質問者さん宅の「分配器」がどちらの型なのかを確認されて、もし「単一型」でしたら、「全端子型」に変更される方法もあります。

ご確認・ご検討を・・・

私もどうして2階のTVでBS/CSが見れないのかが気になります。...

  • 質問者

    fei********さん

    2019/5/3010:07:58

    そういったことが全然詳しくないので、見てみようと思いますが、jcomで別のテレビでも見る方法を検索しましたが、そこ場合はまたもう一つ契約する必要があると出たので一つのテレビでしか見れないようです。

質問した人からのコメント

2019/5/30 21:58:32

丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/5/3003:59:26

出来ませんので諦めて下さい

ディスクをDVD-RW.にしたら、何度も録画再生出来るのだし

pol********さん

2019/5/2922:20:31

テレビにしろレコーダーにしろ
デジタルテレビ放送の番組をUSBメモリに録画したりダビングしたりできる機器は無いと承知しております

ところで 二階のテレビ で BSやCSが見れない理由は何でしょうか?

一階のテレビ ならびに 二階のテレビ のメーカー、型名が不明で
建物内外のアンテナ配線がどうなっているか不明なのですが

たとえば
二階のテレビ は BS、CSチューナーを内蔵しているが
アンテナ配線のせいで映らないのなら
アンテナ配線にちょっとした手を加えれば
二階のテレビ でも BSやCSが見れるようになるのですが??