ここから本文です

ドコモの機種変更、GalaxyS9とS10で迷っています。月々サポートが終了するので5月...

cam********さん

2019/6/523:00:04

ドコモの機種変更、GalaxyS9とS10で迷っています。月々サポートが終了するので5月中にS9を買う予定でしたが、新製品の発表を見てやはりS10も魅力的で悩んでいます。
S10はS9と比べてかなり違い

ますか?S9はお得に買えるのが魅力ですが、S10の方がかなりよくなっているならS10にした方がいいかなと思って。
特に気になったのはRAMが4GBと8GBでどのくらい違うか、あと画面のサイズは6.1になるとだいぶ大きい感じになるか、カメラの違いはどうか、です。
ドコモはまだ販売されていないのでauや海外版でS10を買われた方、ぜひ違いとどちらがおすすめか、教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
134
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

編集あり2019/6/621:28:45

S10はS8から2年ぶりにフルモデルチェンジした機種で、初代から10周年の鳴り物入りで発表されたモデルなので、全体的にブラッシュアップされ、単純にスペックだけ見比べてみてもかなり進化しています。

RAM4GBは現状では不満を感じる場面はあまりありません。3Dゲームで若干もたつきを感じる程度です。ただ長く使う予定であれば、多く積んでいた方が安心ではあります。

サイズ感ですが、S9と比べて横幅は、2mmしか変わりません。気にするほどの差ではないでしょう。自分も量販店で触りましたが大きいと感じることはなかったです。

カメラはS10が圧倒的に良いことは間違いありません。
画質の客観的な評価は、
https://www.dxomark.com/category/smartphone-reviews/
下までスクロールするとランキングがありますので参考までに。

あとは財布との相談ですね。良い買い物をしてください。(^^)

質問した人からのコメント

2019/6/12 18:33:07

回答ありがとうございました。最初に質問した時はまだ5月でしたが回答がつかず、6月になって再度投稿されてしまったため、内容がおかしくなってしまい、すみません。
S10の方がやはりいいと分かってよかったです。
他の皆さまも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/6/618:31:04

5月中ならS9はお得に買えたでしょうけど、今月からは価格差は5000円程度でしょうからS10の方が良いのではないですか?

rak********さん

2019/6/602:02:19

迷ってるなら新しい機種のS10でしょう。
性能を気になされてるようなので、それなら尚更最新機種でしょう。