ここから本文です

阪神ファンです、高山が決めてくれましたが、どう見てもホームベースを踏んでない...

ats********さん

2019/5/2922:43:50

阪神ファンです、高山が決めてくれましたが、どう見てもホームベースを踏んでないように見えました、この場合でも3塁ランナーがホームを踏んでいたらホームランならさよならになるんですか?

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wrc********さん

2019/5/2922:50:29

もし踏んでいなければ記録は三塁打になりますね。
ま、踏んでなくても巨人側からは確認も出来ないですし。
でもあれだけベース上でひっくり返ってもみくちゃにされていれば体のどこかしらがベースに触れてるでしょう(笑)
踏んでないというか、ベース上で滑ってましたねwww

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jup********さん

2019/5/2923:23:44

打者がベースを踏み忘れていた場合は、
最悪でアウトの宣告を受ける場合があります。

ただ、この場合は1アウトなので、
打者がアウトを宣告されても2アウトでチェンジににはならないので
前の走者の生還は認められます。

なので、サヨナラには違いないです。

hin********さん

2019/5/2922:55:50

守備側が高山のホームベース空過をアピールして認められれば、高山の前の走者、3人が生還し3点入って高山は三塁打です。