ここから本文です

転勤して一人暮らしをしているか方へ。 転勤して、良かったことって何ですか? ...

mc2********さん

2019/5/2922:56:29

転勤して一人暮らしをしているか方へ。
転勤して、良かったことって何ですか?
自分は今のところ、1つもないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2019/5/3020:46:52

当方の場合は転職でした。求職中は東京都内に住んでいたのですが、採用になった会社から採用と同時に「チバラギ地方」(とんでもないド外れです)の事業所に配属になりました。「え~!採用条件で引っ越しせんとアカンの?」と採用蹴ろうと思ったのですが、「若い時に車好きだったから、車通勤するのが夢だったんだよな!」と引っ越し・マイカー買うことになってかなりきついが自腹きる(かなりの借金抱えて)ことになったけど(とは言っても30社応募して採用通知が来たのはこの会社だけ、他にも生活費がもう切羽詰まったから受諾するしかなかった!)採用受諾しました。唯一良かったのは「若い時の夢がかなった!」だけですね。まあ、東京都内で「車通勤・もしくは車を持つ」のはかなり(特に23区内は)ぜいたく品なんですけどね。

質問した人からのコメント

2019/6/1 12:13:50

なるほど。
採用と同時に自腹で引っ越しとは大変でしたね。
でも夢がかなった要因となったわけですね。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる