ここから本文です

気管支炎で、薬飲んでるのですが、

adg********さん

2019/5/2923:35:26

気管支炎で、薬飲んでるのですが、

喉に違和感があります。
痰ならゴロゴロいうとおもうのですが、なにもいいません。咳しても出てきません。

気管支炎で喉に異物って感じるものですか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

2019/6/110:40:15

気管支炎で診断されたのですか?喉に何か詰まった感じがするのは痰かも知れませんね 気管支に痰が詰まる事はあります。そのように痰が気管支に絡み付きと呼吸しにくくなります。気道が痰で狭くなりますからね それを喘息と言うのですが
医師の判断は気管支炎でどういうお薬が処方されてるか書いてないので、
今度、受診した時に医師に違和感を説明して 痰を出しやすくする薬 例えば
「カルボシスティン500mg」などを毎食後1錠飲んで試してみてはどうですか

質問した人からのコメント

2019/6/2 04:24:35

詳しくありがとうございます!!
今は異物が気にならなくなりました!!

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fox********さん

2019/6/109:53:36

気管支炎が発症すれば、異物(細菌等)を除去するために、通常より粘性の高い液体(痰)が出てきて、それを繊毛の運動により、口外へ排出します。その痰の量や位置によって、感じ方が異なりますが、喉の奥にへばり付いている感じ、溜まっている感じなどがします。

あなたの場合、症状が軽いのか、粘性が低いのか、あるいは肺の方に流れ込まないで、胃の方に行ってしまっているのかも知れません。胃に流れ込んでも、細菌は、胃の中の強酸により完全に死滅しますので、身体に異常が生じることはありません。