ここから本文です

エクセルで2つの名簿を比較し、登録がある方・ない方を抽出したいのですが VLOO...

sei********さん

2019/5/3009:49:30

エクセルで2つの名簿を比較し、登録がある方・ない方を抽出したいのですが

VLOOKUP関数等を利用しても上手にできません。

何か良い方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/5/3011:08:23

MATCH関数なら、照合先の行番号を取って来れますよ。
=IFERROR(MATCH(A2,Sheet2!A:A,0),"")

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hav********さん

2019/5/3010:57:46

簡単に比較するだけなら、CountIfを使うとよいと思います。
あればカウントは1以上に。なければ0になります。
IFと組み合わせると存在チェックを表示できます。

単純にカウント数だけ出して、フィルタにかけてもよいかもしれません。
別シートや別のエクセルファイルでもこの方法は使えます。

簡単に比較するだけなら、CountIfを使うとよいと思います。
あればカウントは1以上に。なければ0になります。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/5/3009:57:22

あるなしは COUNTIF()関数を 使ってください。
どの様に使うかは 二つの名簿が どのようになってるかによって 変わってきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる