ここから本文です

会社の住宅手当について。

アバター

ID非公開さん

2019/5/3016:58:35

会社の住宅手当について。

今度入社する会社で住宅手当が出るのですが、住宅手当支給に関する書類に、「配偶者、父母又は配偶者の父母のうち扶養親族ではないものが所有し、又は借り受けた住宅に同居している職員には支給されない」と記載がありました。
これは賃貸の契約者が私であっても彼氏と同棲している場合は支給されないということでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xke********さん

2019/5/3017:11:16

質問文に記載されている要件だけで判断するなら、

社員(従業員)が「所有者」や「賃貸契約者」以外の場合の
「住宅手当」支給除外外要件を記載しているようです。

よって、
「主様自身」が「賃貸契約者」ですので、
「住宅手当」受給資格はあるようです。


(※)
なお、
その他「除外要件」が無いこと前提ですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/3017:20:14

    除外要件の中にこのような記載がありましたので、貴方様がおっしゃる通り受給がある可能性が高いですね!!
    ご回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 の求人情報(1,160,772件)

老人介護施設スタッフ高時給時間帯により時給1300円シフト...
  • ライフェル駒川(正職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
マッハバイト
支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム
【老人介護施設スタッフ】 介護スタッフ募集!! <仕事内容>...
  • ライフェル駒川(正職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区駒川
らくらくアルバイト
新東京病院 職員食堂 での調理アシスタント
  • 新東京病院 職員食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給925円〜
  • 千葉県松戸市和名ケ谷
求人アスコム
<紹介予定派遣×職員化>事務未経験歓迎★今出川すぐ! 学校事...
  • マンパワーグループ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 京都府京都市上京区・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣
2020年度 新卒採用 佐賀県市町村職員共済組合
  • 佐賀県市町村職員共済組合
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
さが就活ナビ
未経験歓迎!納得の賞与実績あり/保育士/保育所(認可)...
  • 社会福祉法人 マザーズ福祉会
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜18万円
  • 宮城県仙台市
マイナビ保育士
[派]【職員がいて安心】大学での事務アシスタント
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県流山市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
\正社員/接客から未経験OK!穏やか✿大学での部内サポー...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部 オフィス事業部(旧社名 株式会社キャレオ)
  • 正社員 派遣
  • 年収350万円〜
enウィメンズワーク
学校法人職員
  • 学校法人 越原学園
  • 契約社員
  • 年収336万円〜
  • 愛知県名古屋市瑞穂区・その他の勤務地(2)
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twi********さん

2019/5/3017:00:22

その賃貸契約の名義が誰なんでしょうか?
それによって違うと思うんですが…。