ここから本文です

アンダーテール UndertaleでフラウィをNルートで最後倒す選択をしたら、僕の期待ど...

アバター

ID非公開さん

2019/5/3018:02:32

アンダーテール UndertaleでフラウィをNルートで最後倒す選択をしたら、僕の期待どうりだ!と言われました。普通なら、何も言わず死ぬんじゃないんですか?これにはどういう意味が?

閲覧数:
839
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きのこさん

2019/5/3018:07:57

あれは確か、みのがすを選択しようとすると、何度も何度も脅されて、その度何度もみのがすかころすかの選択を迫られるんですよね。
それでも根気強く何度も見逃そうとすると最終的に惨めな顔になってどこかへ行ってしまうのです。

多分、フラウィはあの瞬間は主人公に自分を殺す選択をして欲しかったのだと思います。結局は「みんなに危害を加えるから」「生かしておくと危険だから」と何だかんだ理由をつけて殺してしまう、お前の本質も自分と一緒じゃないか、と思いたかったのではないかな、と私は思っています。だからこそ、ころす選択をした人にはぼくの期待通りだ!と喜ぶし、辛抱強くみのがそうとすれば却って惨めな姿になっていくのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アンダーテール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

何も言わずに死ぬ事はないです。
Nルートで殺せば期待通りと言われますし、
Gルートは「おねがいぼくをころさないで」と言われます。
(Gルートだと操作しなくてもフラウィが殺されます)
意味についてですが、
魂がないフラウィには思い遣りが無いので、
殺すか殺されるかしか頭になく、
予想通りだったから、「期待通りだ」と言われたのではないでしょうか。

2019/5/3022:57:34

「殺すか、殺されるか」というフラウィ―の信条に乗ってしまったからだと思います。

付け加えるなら・・・
フラウィ―はキャラを知っていたので、
「キャラの性格ならこの道を選ぶだろう」
って期待をしていた?

oma********さん

2019/5/3019:18:10

結局外の世界のニンゲンに優しいヤツなんかいないんだね!お前も同じさ!ってことじゃないですかね?みのがしたらセリフがガラリと変わるけどアレが多分花の本心なのかも。

rs26483さん

2019/5/3018:32:33

「この世界は殺すか殺されるか」というのがフラウィの主張です。
勝者が敗者を殺すなら、この主張に乗ったことになるからです。