ここから本文です

ヤフオクでAKTEO腕時計を落札し、電池は説明書にSR621SWと明記してありましたので...

mar********さん

2019/5/3018:28:00

ヤフオクでAKTEO腕時計を落札し、電池は説明書にSR621SWと明記してありましたので購入し取り換えのため裏蓋を開けたところ電池はENERGIZER MADE IN USA 371と明記してあり説明書とは全く違う電池でした。この時計

はコピー品でしょうかどなたか教えてください。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

編集あり2019/5/3019:58:37

ENERGIZER MADE IN USA 371は920です。
表を参照してみてくださるとわかりますが直径が全然違います。
従って説明書とは違うムーブメントが入っているのは確実です。
ただ、それが偽物と言う事ではなくて、バージョン違いによるムーブメント変更の可能性があるので偽物とは言えないと思います。

腕時計専門メーカーではないので自社製ではなく、製造を腕時計メーカーに委託している為、製造工場によって組み込まれているムーブメントが違う可能性があると言う事です。

ENERGIZER MADE IN USA 371は920です。...

質問した人からのコメント

2019/6/2 17:52:25

丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2019/5/3019:24:34

確かに371ならSR621SWとは違いますね。

SR920SWが371同等品になります。
パナソニック PANASONIC
SR-920SW [酸化銀電池 1.55V]
https://www.yodobashi.com/product/100000001000623441/?gad1=&gad2=g&...