ここから本文です

新日本プロレスの海野翔太選手はなぜ海外遠征になかなかいかせてもらえないのでし...

tha********さん

2019/5/3022:42:37

新日本プロレスの海野翔太選手はなぜ海外遠征になかなかいかせてもらえないのでしょうか。

ヤングライオン歴も長く、早く海外から別人として帰ってくる海野選手が見たいのですが、いつまでたってもヤングライオンのままで一向に変わる気配がありません。海外遠征に行かせてもらえない理由が何かあるのでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2019/5/3108:59:44

現在ヤングライオンはLA道場組の3人を除く(常時参戦ではない理由)と海野、成田、辻、上村の4名しかいません。
昨年から今年にかけて金光さんや八木さんが退団して(退団したが北村さんは欠場した昨年3月以降一切出ていなかったので除外)、彼らの業務が増えたのと岡さん(グレート・O・カーン)と川人さん(カワトサン)が武者修業中ですが、彼らのどちらかの凱旋帰国待ちであると思います。
ところで昨年のテスト合格者がいると思いますが、まだ入団までには至っていない点もあり(2017年度の合格者2名は早々とリタイア)行けないと思います。
遠征時の業務やセコンド業務等を鑑みれば最低は4名は必要なので、現状致し方ないのかも知れません。
もしも武者修行組が帰国せず、そして今年中に新入団者が現れない場合は海野さんや成田さんは武者修行に行けない可能性も出てくるのではと危惧をしています。

「新日本プロレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amr********さん

2019/5/3118:14:59

修業先の事もあるかもね。

会社的には、CMLLやROHでなくAEWに武者修行に行かせたいはず。

ただ今は大人の事情で難しいので。

ヒロムよりもまだ短いので焦らず待ちましょう。

ing********さん

2019/5/3110:04:06

成田 蓮クンがいるから(ウソ)。

kda********さん

2019/5/3109:15:04

なんとも言えませんが海外修行となると、長期間新日の興行には参戦出来なくなるので、その辺は慎重に見るしかないのが新日の本音な気がします。
特に最近はWWEもツバをつけるようになり、更にAEWという存在も出来たので、ある日急に海野選手が抜け、その数ヶ月後に誰か一人移籍してしまうという状況になると、試合カードに大きく影響が出てしまいます。
そこに怪我で休養する選手も出たりすると、下手したら試合数を減らすという処置も取らざるを得なくなる可能性も出てきます。

そういう事を考えたら、リスクを背負ってまで海野という名前でデビュー時から注目されている選手を簡単には手放さないのかなと思います。
他にもヒールになって帰って来てそれをお父さんが裁くとか色々は要因から、もしかしたら他の選手よりも慎重さがあるのかも知れません。

それでもまだ先輩である岡選手も川人選手も修行中ですので、両選手が帰国後なにかあるのかも知れませんね。

los********さん

2019/5/3102:10:18

それって新日本プロレスの会社の人間しかわからなくないですか?

で、海外遠征といわれていますが、海野選手はイギリスに海外遠征に行っていますよ。おそらく海外武者修行といいたいのでは?

海外遠征と海外武者修行は違いますので。

で、私の予想ではまだ実績を残していないというのがあるのかな?と思いますが…

2017年以来のヤングライオン杯が開催されればおそらく優勝もしくは準優勝できる実力はあるので、終わった後に遠征ってあると思いますが…

あと、何か勘違いをされているのかもしれませんが、ヤングライオンが卒業のタイミングで必ず海外武者修行に行くとは限りませんので…

棚橋を始め、ヘナーレ、フィンレーは行っていません。

まぁでも次に海外武者修行に行くのは海野選手と思いますけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる