ここから本文です

1.ADHDぽいと思っても精神科に予約出来ない場合はどうやって診断してもらえば良い...

hay********さん

2019/5/3100:47:35

1.ADHDぽいと思っても精神科に予約出来ない場合はどうやって診断してもらえば良いのだろうか?

2.ADHDはネットで簡易診断が出来るがその内容が誰でも当てはまる占い様なものなので、すごい怪しいのだが本当に病気なのだろうか?

心理カテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/注意欠陥・多動性障害
https://en.wikipedia.org/wiki/Attention_deficit_hyperactivity_disor...

1. How can I get a diagnosis if I can not make a reservation for psychiatry even if I think ADHD?

2. ADHD can be a simple diagnosis on the Internet, but it is a kind of divination whose contents apply to everyone, so it is awfully suspicious but is it really a disease?

Psychological category of yours
As you answer,
We'll be expecting you.

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2019/5/3106:04:34

1.診断は医師のするものなので、受診は必須です。

2.こういった質問紙は、ADHDの人がカットオフ(基準)値を超えてADHDの可能性ありとなるようにつくってあるはずなのですが、ADHDでない人もカットオフ(基準)値を超えることがあります。
なお、自分で発達障害を疑ってもそうでない人のほうが多いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/5/3110:24:26

「精神科に予約出来ない場合」の意味がわかりませんが、医療機関を特定せずに数カ月の待ちなら、離島とかでない限り受診できるはずですが。