ここから本文です

Chopin ショパンの英語の発音は何ですか? まさかチョピンですか??

dadachan_daisukiさん

2008/11/2210:56:02

Chopin ショパンの英語の発音は何ですか?
まさかチョピンですか??

閲覧数:
3,691
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ninja_poodleさん

2008/11/2211:09:20

「ショパーン」を「ショピャーン」気味に発音します。
「パ」に思いっきりアクセントを置きます。
「ショ」は「ショ、ショ、ショジョージ」の「ショ」で大丈夫。

質問した人からのコメント

2008/11/22 11:33:48

降参 ありがとうございました!
長年ちょっと気になっていた問題が解けました♪♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hakuba1228さん

編集あり2008/11/2211:14:26

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Chopin&kind=ej&mode=0&kwa...で確認できます。

ショウパンに近い発音です。