ここから本文です

NBAの記事でヒューストンロケッツが来季に向けてハーデン以外のロスターの入れ替え...

tnp********さん

2019/5/3107:02:06

NBAの記事でヒューストンロケッツが来季に向けてハーデン以外のロスターの入れ替えトレード候補等が出てました。確かにウォリアーズには今年も負けてしまいましたが・・・シーズン通して悪かったとも思いません。今

後どういった感じになるのでしょうか?ロケッツファンの自分としてはポールとハーデンで優勝して欲しかったのですが、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

編集あり2019/5/3116:29:35

【シーズン通して悪かったとも思いません。】

おっしゃる通りだと思います。
シーズン序盤こそゴタゴタしましたが、シーズンを通して見ると決して悪いものではなかったと思います。

しかし「悪くなかった」というのはロケッツにとっては失敗でしかありません。
NBAは世界最高のバスケットボールリーグであり、そしてその頂点を目指す以上は「悪くなかった」では成功しません。
少なくとも〝優勝〟という結果が伴わなかったわけですから大きな改革が必要でしょう。

仮に、ロケッツがミルウォーキー・バックスのようなチーム状況であればロスターの現状維持でも構わないでしょう。
バックスはロスターが若く伸びしろがあります。
スターターのうち30代なのはロペスだけで、アデトクンボに至ってはまだ24歳です。
しかしロケッツはクリス・ポールとPJ・タッカーがすでに34歳で、ハーデンとエリック・ゴードンも30目前。
クリント・カペラはまだ若いですが、どれほどの伸び代が残っているのか疑問を持たなければならないシーズンでした。
ロケッツのロスターには若手有望株もおらず、正直に言えば今年がラストチャンスだったのだと思います。
デュラントの離脱があったことを考えれば尚更です。

ロスターの大改革を行なったことにより今シーズンのロスターよりも弱くなったとしても、それは仕方のないことです。
改革にリスクは付き物なので割り切るしかありません。
今のロケッツにとって許されないことは弱くなってしまうことではなく〝このまま何もしないこと〟だということですね。

• 質問者

tnp********さん

2019/5/3119:50:48

おっしゃる通りですね。今年がラストチャンスだったのですかね。ロケッツのロスターは平均年齢も高いのが痛いですね。

まあ新しくロスターが変わることも楽しみではありますけどね。ポールをサンズへ、カペラはマブスのパウエルあたりとトレード出来ないかなあ〜

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnn********さん

2019/5/3113:29:45

サラリーキャップもあるのでかなり難しいと思いますが、

シンプルな補強としては、クレイトンプソンを補強!
ディフェンスと3Pの強化。さらにウォリアーズの戦力を下げられる。

絶対無理だとは思いますが。。
このくらいやらないと打つ手なさそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/5/3107:31:43

ポールは正直、いらないと思います。いろんなものを総合して。

ポールの力は疑いようのないものです。しかし、クリッパーズ時代から彼はフルシーズン戦える体ではないです。万全だったことがほぼない。昨シーズンのプレーオフは良かった。プレーオフではそのくらいしか記憶にないです。

あと、ロケッツではPGをハーデンがやる。ポールがやるべきことはスコアリングでハーデンの負担を減らすことです。昨シーズンは出来てましたが、今シーズンは怪我もあってシュート確率が良くなかった。

あとは、年齢と高額契約がネックで補強が出来ない。値段ほどの力も未来も彼は持ってないです。スコアリングとディフェンスに長けたスター選手が欲しいですね。

ロケッツとしてはポールをトレードで放出したいと思いますが、高額年俸がネックでなかなか難しいでしょうね。サンズあたりが興味を持ってくれるといいんですが。

カペラとゴードンもなかなか高額契約です。彼らも条件次第ではトレードされるかもしれない。ポールよりも2人の方がトレードはしやすいでしょう。欲しがるチームたくさんあると思います。

ハーデンも若くはないです。早めに手を打たないとハーデン中心ってのもあと2~3年ですよね。そう考えたときに、悠長にはできない。優勝するためには身を切る決断も必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる