ここから本文です

前期破水、脳性麻痺?

アバター

ID非公開さん

2019/5/3115:58:51

前期破水、脳性麻痺?

生後2ヶ月半(生後84日)の息子がいます。
妊娠37週に実家のkトラックでガタガタの道路を(ガタガタで身体が浮くくらい)1時間半のってしまい、(往復) 結構な振動でした
その2日後にコップ1杯弱くらいの水っぽいものが流れてきました。病院に行きましたが、子宮口がまだ8cmありました。陣痛を待ちましたがなかなか強い陣痛が来ず、翌日 子宮口を柔らかくする飲み薬を1時間おき?に飲みましたがそれでも陣痛が来ず、その翌日に陣痛促進剤をしてようやく生まれました。子宮口が全開になり出産の時、子宮口の膜?が破れていなかったことからあれ?となり高位破水と診断されましたが、①本当に破水していたのかこの診断は正しかったのでしょうか?
ちなみに破水と診断されたときも試験紙がすぐには青くならず時間差で青くなったため、一度目の試験紙では破水の反応ありませんでした。

②また、臨月に乗ったkトラックの振動が破水の原因だったのでしょうか?その時に少しお腹が張って痛くなりました。
③もう一つの破水の原因かもしれないのが、2ヶ月くらいまえ犬を人間の風呂に入れて洗ったのですがその細菌?などに感染して破水の原因になったのでしょうか。(その間、お風呂の掃除は何度もしてます

そして④現在、37週のkトラックの振動により以下の症状で脳性麻痺か不安です。

手がだいたいグー
胸元でのうつ伏せを嫌がり必ず泣く。(そのあとしばらくすると寝る)首を持ち上げようとはする。そしてなぜか同じ姿勢の抱っこ紐は大丈夫
持ち上げた時、泣きわめいたときなど反り返る
片方の手だけ折れて片方を伸ばしてる事が多い
追視はよくするが呼びかけに反応しない
寝はじめに 急に カッカッカッと声をだし痙攣みたいなひきつけがたまに起こる
原始反応がまだある
混合でミルク回数を40〜60mlを6回から3回に減らしてからここ1ヶ月体重が増えない(出生児2700→現在4400g)

よく泣きますが、機嫌の良い時は笑ったりすることも増え、メリーに手を伸ばして触ったり、オーボールを掴んだりなめたりし始めています

⑤陣痛促進剤も良くないと聞きますがそれの赤ちゃんの影響もあれば教えてください

⑥母乳も良く飲んでいるようですが、体重が増えていないので、ミルクはもっと出した方が良いでしょうか。母乳は8回くらい

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/5/3117:07:03

検診では何も言われてませんか?
可能性があるならお医者様に指摘されると思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/3117:23:33

回答ありがとうございます。
    出生時の検診、1ヶ月検診では特に何も言われず順調とのことでした。
    出産後の入院中にてのビクッという動きが少し震えている感じで、新生児痙攣かもしれないと思い、2回、小児科の先生に診てもらい血液検査もし、ただのモロー反射でした。
    産まれてからすぐの入院中に必須の検査をすると思うのですが、なんの検査かよく分かりませんが、何の検査をしたのか分かりますでしょうか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「37週」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる