ここから本文です

ファーウェイの問題についてわかりやすく教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/3116:06:39

ファーウェイの問題についてわかりやすく教えてください。

ファーウェイのスマホは買っても大丈夫ですか?
サブのスマホとして使います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2019/6/506:04:23

非公開IDで華為の宣伝したって逆効果ですよ。
Amazonの中華店のサクラレビュー並みのステマ臭がすごいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファーウェイ 問題」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/702:26:49

中国国内で使う予定なら何の問題もありません。どんどん使ってください。
どこのスマフォをつかっていても、位置情報や通話記録などの個人情報は抜かれてます。
もちろんこの情報は中国政府に提供されます。法律で政府から要求があれば提供しなくてはならないと定められているのですが、中国の会社は法律がなくても積極的に政府に提供します。
ファーウェイだけ避けても意味はありません。

中国外で、中華製以外(アップル、サムソンなど)のスマフォを使っていても、
中華製のアプリをインストールしていれば、個人情報を抜かれてます。
ファーウェイだけ避けても意味はありませんので、安心してください。

個人情報をぬかれても、中国共産党に不利益な事さえしなければ、あなたの情報には興味はないでしょうから、サーバーの片隅に置かれるだけで誰も見向きもしませんよ。

でも何でファーウェイなんですか? オッポやシャオミーの方が安くて性能も負けてないじゃないの。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nob********さん

2019/6/304:40:43

2014年豪州は、通信技術者上がりの総理大臣が就任し、
携帯通信新規格の3G・LTEの豪州規格選定を実施した。

同時に、豪州の海軍と陸軍の大学で、通信規格(伝送速度量)をすべて海外任せた場合の戦争ゲーム(図上演習)を実施させた。

豪州の企業に通信を任せて戦争した場合 vs
海外の企業(支 那他に)に通信を任せた場合

この結果、豪州軍は、すべての戦闘で負け首都キャンベラを落とされると結論付けた。

この豪州での図上演習結果は、ハワイの米海軍演習(日米豪参加)で報告され、
2016年、オバマ政権の最後で、議会報告された。通信技術は、国防に直結する結果になると。

オバマ政権では、支那に親戚がいるので、ほとんど取り上げられなかった。

しかしトランプ政権で、豪州軍の戦争ゲームの結果が議会証言され、通信技術が国防と直結すると米軍および議会に認識されると、与野党問わず、支那の通信技術はダメだ、排除すべきと決定された。

2018年2月に決定。そこから、確実に排除をしてきただけ。
まずは最も小さいZTEの排除と米国経営者の送り込みに成功。
次は、最大のファーウエイの排除です。

すべての始まりは、豪州軍の実施した図上演習で通信を取られた軍は負けるとの結果です。
結局、バックドアとかハッキングとかより、もし戦争に成ったら、通信を遮断や通信傍受された軍は絶対に勝てないって事が最重要。

もともと電話は、陸軍の戦争に使われたのが初めでの実用化です。
最前線と作戦司令部とをつなぐ電話回線を敷設する=戦争行為だった。

ちなみに、米国は、ファーウエイの国内での使用は全部禁止になりました。
サブもダメですね。

すでに、2019年6月時点で自由主義社会、日米豪英カナダでは正規品のファーウエイ端末は買えません。
大丈夫ではないです。

aku********さん

2019/5/3116:59:17

例えば非通信動画再生とか、通信関連、Googleと無関係で済むもの等なら構わないのでは。
普通の人はGoogleによるアプリダウンロードが難しいのでほぼ無用の長物となりかねませんが、それなりに知識があり使用できるならば。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwb********さん

2019/5/3116:19:36

だいぶ今更感がある質問ですね。
詳しくはググればわかります。

p30シリーズまでの現行機種は問題ありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる