ここから本文です

スプラトゥーンのあおり?とは? スプラトゥーン初心者です。 ①ナワバリバト...

sdo********さん

2019/5/3116:21:16

スプラトゥーンのあおり?とは?

スプラトゥーン初心者です。

①ナワバリバトルで相手チームの2人くらいがピチャピチャ飛び跳ねてたんで(あおり?

)、ローラーでひいて倒したんですが、これはマナー違反ですか?

②自分チームのスタート地点近くで同じチームの人が一人でピチャピチャ飛び跳ねてたんで、『イエーイ!楽しい!』という意味かと思って一緒に近くでピチャピチャ飛び跳ねたらフレンド申請きました。友達になろうよの意味もありますか?

あおりは『イエーイ!楽しい!』みたいな意味かと思っていましたが、相手をイラつかせたりあおるようなあまりいい事ではないのですか?

閲覧数:
71
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2019/5/3117:33:24

1違反じゃない

2そのような意味もあれば、ストーカーされて通報されたりとかの意味だったり

煽りや馴れ合いは「仲間への妨害や試合放棄」でもある
さらに回線落ちよりも重いペナルティーなので通報件数が溜まると垢BANは確実

なので煽りや馴れ合いは迷惑行為なので絶対にやらないように

  • 質問者

    sdo********さん

    2019/6/411:06:42

    ありがとうございます。
    あおりはやらないほうがいいんですね!
    「仲間への妨害や試合放棄」といえば、挙げてくださった通り、回線落ちがたまにあります。3回くらい連続で回線落ちがあることがあります。毎日ではないのですが。これも通報されたりしますか?

質問した人からのコメント

2019/6/7 08:44:50

>煽りや馴れ合いは「仲間への妨害や試合放棄」でもある
という一文がしっくりときましたのでこの方をBAにさせていただきます!

皆様、本当にありがとうございました。
あおりはやらないようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/6/510:31:11

①、②の場合、全く攻撃しないでぴちぴちしてる相手なら「敵味方関係なくみんなで遊ぼう!」という意味だと思います。
ただキルした後に煽ってくる場合はこっちもキルして問題ないと思いますよ´ω`)ノ

exv********さん

2019/6/311:42:19

跳ねてるのはそんな楽しいなんて思ってやってる奴はいません

クソザコ消えろ
とか
スプラやめろカス
とか
センスないからゲーム売れ
とか

そういう意味合いでやってる人しかいません

kai********さん

2019/6/106:03:15

上記の2つの例の場合、馴れ合い(戦わず、味方・敵チームと戯れる)と考えられます。基本的にナワバリやガチマでの馴れ合いはルール違反ですので、通報してしまって構いません。(極端な回線落ちによって戦意喪失している時など、一部ですが例外もあります)
もちろんそれらを倒すのはなんの問題もありませんし、マナー違反ではありません。

aka********さん

2019/5/3116:48:16

スプラトゥーンにおいての煽りは馴れ合いの煽りと相手を見下す煽りがあります。

①同じチームの誰かが煽っていたら馴れ合いです。つまりあなたは馴れ合いしている2人をローラーで引いてしまったんでしょう。全くマナー違反ではないです。しかし引かれた2人は良い気はしなかったと思います。でもルール的に馴れ合いするゲームではないのでどちらかというと相手の2人がマナー違反ですね。あなたが正しいです。

②そうですね。一緒に馴れ合いしてくれて楽しかったのでフレンドになりたかったんだと思います。


普通に戦っていて自分が相手を倒した後に煽るのは良くないです。

しかし馴れ合いの煽りはまぁいいと思います