ここから本文です

登記簿謄本(登記事項証明書)はネットで取得できるのですか? 全国の土地と建物の...

rar********さん

2019/5/3116:25:00

登記簿謄本(登記事項証明書)はネットで取得できるのですか?
全国の土地と建物の登記簿謄本を、ネットで取得できますか?
もよりの法務局に行った方がいいのでしょうか??
よろしくお願いいたします。

補足ネットで申請して、当日にもう法務局に取りにいけるのでしょうか??

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/6/209:18:08

ネットで取得できますか?

業者が特別な手続きを経て、パソコンにセットすれば・・・。

できます。

一般的では無い。
現実論ではない。

業者も、申請はネット。
支払いは、ネットバンキング。
謄本は郵便で送られてきます。

お近くの、司法書士。土地家屋調査士事務所にお願いするのがよろしい。

お急ぎであれば、ご自分で法務局に行かれるのがよろしい。


認証の無い、要約書であれば、即時、取り寄せ可能。
只、法務局のサービスセンターにややこしい手続きをしてから。
プロの事務所はセットしてある。
一般人のやることではない。

質問した人からのコメント

2019/6/6 21:59:39

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2019/5/3118:12:49

>登記簿謄本(登記事項証明書)はネットで取得できるのですか?

できます。郵送か、法務局での受け取りです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/5/3116:30:08

不動産登記情報なら下記サイトで取得可能(要一時利用登録)です。


https://www1.touki.or.jp/gateway.html