ここから本文です

将棋アマチュア初段は、将棋倶楽部24で何級相当でしょうか?

igs********さん

2019/5/3117:08:07

将棋アマチュア初段は、将棋倶楽部24で何級相当でしょうか?

閲覧数:
163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kgr********さん

2019/5/3119:10:24

将棋倶楽部24のサイトでは、アマチュア初段(町道場初段)は将棋倶楽部24の「3~4級」ってことになってますけど、オレの感覚では「アマ初段=24の5級」みたいに思います。
ご参考・・・
https://www.shogidojo.net/dojo/about/compare.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2019/5/3122:27:58

初段は初段です。将棋24の3級が町道場の初段なんて冗談じゃない。
24で1500点は無いと初段なんて名乗っちゃあダメでしょう、ちょっと強い道場へ行くと恥をかきますよ。段位に関心がない者は自称でもいいけど、上を目指すならちゃんとしてください。

maa********さん

2019/5/3117:09:57

お褒めに預かるの誠に恐縮です!
初段もないですよぉ…