ここから本文です

ヤフオクでトレーディングカードを出品して とある方に13商品落札して頂いたので...

sar********さん

2019/5/3119:03:39

ヤフオクでトレーディングカードを出品して
とある方に13商品落札して頂いたのですが
まとめて取引依頼以降一切連絡がなく支払いもありません

今日が、かんたん決済支払期限なので今日支払いがなければ落札者都合で削除するのですが
13商品も落札して1週間も待たせて
ペナルティは悪評価1つだけなのでしょうか?
期待と時間を失いとても残念なのです

その方は この1週間の間に多数出品しています
ヤフオクに顔を出しているため
メッセージは確認しているはずなのに無視されています

補足やはり支払いがなく、かんたん決済支払期限をすぎたのですが削除できず困っています
このまま放置して その商品を再出品してもいいのでしょうか?
評価は非常に悪いで評価したのですが報復評価?された場合の対処法はあるのでしょうか?
教えてください よろしくお願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kto********さん

2019/6/110:17:39

悪評は1件だけですね。ただ、まとめて取引を受けてしまった場合は、落札者都合での削除も出来なくなりますが、依頼を承諾済みでしょうか?

しかも困ったことに相手からも悪評を反映される可能性も有ります。承諾しておらず、落札者都合で削除した途端にすかさず悪評なんて事は起こり得ます。その辺は相手の評価を見て、落札者側で悪評を受けていて、出品者に報復していないかどうかを確認するくらいです。

これをいたずら入札として、いたずら入札トラブル申告制度を申請するなら、その制度が適用されるようにしておいた方が良いでしょう。

https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/mischiefreports/index.htm...

• kto********さん

2019/6/218:46:53

補足
    まとめて取引には同意したのでしょうか?同意していたらそもそも落札者を削除する事は出来ませんので。
    https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/137957/p/353
    ここの一番下から二番目の同意後、落札者と連絡がとれないのフォームから連絡することになります。

俺だったら、再出品するなら、せめてその落札者を削除してキレイサッパリにしてから再出品するので、ここは運営の返答を待ってからにします。

相手からできる事は、精々『「非常に悪い」の評価を付けさせて頂きます』みたいなしょうもない悪評コメントの評価に限られますので。そうなった時は冷静に経緯をコメントするくらいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuz********さん

2019/6/116:48:00

悪評価の1つになりますよ、残念ながら普通は。でも、俺ならそいつが出品してるんなら、捨てアカ駆使して非常に悪いの評価バンバン付けてやりますけどね(大笑)あなたが祖毛までそいつに失望したのならやる価値はあると思います。いたずらされたあなたの気持ちも理解できるでしょ、さすれば。目に物をみせてやればいいですよ、そんな糞ふざけた奴なんざ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mou********さん

2019/5/3119:10:32

そして、まとめて取引をしてしまったがために、落札者都合での削除も一筋縄ではできないというトラブルに直面。

悪い評価1つでも、そのコメントに経緯を残すことはできるので、あなた表現次第では再起不能なくらいの大ダメージを与えることが可能。

取引が長期間に及ぶリスクは予め背負うことなので、耐えられないならばマイルールを提示しておくべきでしょう。「終了後24時間で削除します」等と。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる