ここから本文です

先日気に入った中古物件を見つけました。マイホームの購入時期はまだ先と考えてい...

fav********さん

2019/5/3119:12:36

先日気に入った中古物件を見つけました。マイホームの購入時期はまだ先と考えていましたが、田舎でこの先気にいる物件が見つかるか不安だったのと、私も正社員の仕事が決まったため、不動産会社

に問い合わせたところ、急遽明日見積もりと内覧に参加することとなりました。
主人(30)私(27)子ども2人です。

築5年弱で60坪、価格は2,180万円とネットに記載されています。その場合諸費用はだいたいどのくらいでしょうか?できれば諸費用ローンを利用したいと考えています。個人事業主のため住宅ローンの審査に通るかどうかも不安です。

人気な物件のようです。
内覧の際、見ておくと良いポイントはありますか?
話し合いの際、聞いておくべきことはありますか?
無知なため、建売物件の購入をされた事ある方、どのような流れだったかなど、何でもかまいませんので教えて下さると助かります。よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jj1********さん

2019/5/3119:22:29

その物件の以前のオーナーの事とか、近所の人たちは、どうか?校区に問題ないか?は、聞いておいてもいい情報だとおもいます。
諸費用は、色々ですが、家具や照明1式、不動産の登記費用、ローンの保証料は、必要です。

質問した人からのコメント

2019/6/3 22:39:12

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる