ここから本文です

ファーウェイのスマホを使っている方にお聞きします。 8月でandroidが使えなく...

joh********さん

2019/5/3120:22:28

ファーウェイのスマホを使っている方にお聞きします。

8月でandroidが使えなくなるという話です。

皆様はどうしますか?

買い替えるのか、あるいはそのままファーウェイが用意するであろう別OSを使うか。

どちらにしようか迷っているので、皆様の意見を聞いてみました。

補足調べてみたら、すでに発売済みのスマホについては、引き続き使えるそうです。

今後ファーウェイが出すスマホには、オープンソース以外のAndroidは提供されず、Google Play等のサービスも使えないということでした。

リリース済みのスマホは大丈夫だということで、安心しました。

お騒がせしてすいませんでした。

閲覧数:
796
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

編集あり2019/5/3121:28:45

通信は各通信会社が決める事であって、Androidのシステムが使えなくなる訳ではありません。
8月からとありますが、今年の8月以降に開発・製造されるHUAWEI機種にAndroidを搭載しないって言うだけではなのでしょうか?
又は日本国内の話ではなく、アメリカ国内の話とゴッチャになっていませんか?
Google社とHUAWEI社が共同でTwitter上で声明を発表しています。Twitterをされていなくても、検索すれば何処かのサイトに載せているかと思います。

例えChromeが使えなくなってもYahoo!プラウザーや火狐等で検索出来ますし、YouTubeも検索してプラウザーから閲覧可能でしょう。

  • 質問者

    joh********さん

    2019/6/100:01:34

    「今年の8月以降に開発・製造されるHUAWEI機種にAndroidを搭載しないって言うだけではなのでしょうか?」

    その通りでした。

    すでに発売済のスマホにたいしては引き続きGoogleのサポートがあるみたいです。

    テレビのニュースはわかりずらくて、やっぱりネットで調べなおさないとだめですね。すいませんでした。

質問した人からのコメント

2019/6/2 18:05:15

早まって買い換えるところでした。

やっぱり調べないとだめですね。

ありがとうございました!

「ファーウェイ スマホ どうなる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/3121:18:05

どこからそうなった。(笑)

pwb********さん

2019/5/3120:48:30

デマを鵜呑みにしないのが1番ですね