ここから本文です

グラブルでガチャ産のSR召喚石をエレメント化する時、3凸してからの方が良いのでし...

アバター

ID非公開さん

2019/5/3121:11:34

グラブルでガチャ産のSR召喚石をエレメント化する時、3凸してからの方が良いのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

los********さん

2019/6/100:55:05

無凸を4回砕くのがいいですね。

エレメント化は属性の強化レベルに応じてボーナスが付く仕様になっています。
無凸SRをエレメント化する場合はエレメントのみ見ると
該当属性エレメント15(+1)
と表示されますね。
この+1は属性強化ボーナスになりエレメント化する個数に応じて付きます。
3凸を砕く場合は
該当属性エレメント60(+1)
となってしまい結果として3つ分エレメントを損します。

ただし、エレメントがどうしても必要な場合カジノを頑張って月光晶を取って無凸を3凸にして砕くという方法を取れます。この場合なかった3つ分を確保できますので3凸してから砕くというのもアリです
ちなみに労力には一切見合いませんのでどうしてもすぐに作りたい武器があるのであと少し足りないという場合に使うといい小技と覚えておくといいです。

蛇足
また、今回の件とは違いますがSSRの中には4凸をする際に属性エレメント使用しないものがあります。ガチャなら雷帝公、イベント産ならマルドゥークなど。
こういった石はあえて4凸してからエレメント化することで素材だけでエレメントを作り出すことができるので凸してからエレメント化を推奨します。もし知らなければ覚えておくといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wgm********さん

2019/5/3121:52:56

1個に対して素材1個のボーナス付くから1個ずつの方が良い。