ここから本文です

サバゲーのことで質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/3121:59:16

サバゲーのことで質問です。

サバゲーに着ていく服についてで、そろそろ私服ではなく迷彩服などのサバゲー用の服を揃えようと思っているのですが、ミリタリーショップで売っているものは結構いいお値段だったので他にそういった服を揃えられる場所やサイトはあるのでしょうか?

Amazonでもいくつかサバゲー用の服は売っていますが、売っているメーカーが膨大な数なのでどれが良いのかわかりません。

実際に売っている場所ですと東京のアメ横に そういった迷彩服などが売っている店があると聞いたのですが、そこに売っている服はサバゲー用に使えるのでしょうか?

また、一般的に売っている迷彩服とサバゲー用に売られている迷彩服は違いがあるのでしょうか?(弾が当たった時の衝撃や生地の強度など)

補足予算としては上下で5000~7000円程度です。
どんな服の種類があるかわからないので具体的には指定できないのですが、服の生地はしっかりとしたもので、通気性の優れたものが良いです。

閲覧数:
82
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/6/122:23:38

まず、サバゲーに使えない服はありません。
そして、服の強度・耐久性に違いはありません。

お近くのリサイクルショップや古着屋さんで探してみたら、結構いいものがあります。少しだけマイナーな国(オランダやチェコ等)の物なら2000円以下もザラです。

上下で揃えるなら、ホームセンターで作業服に混じって「グラディエーター」というブランドが、コンバットシャツとカーゴパンツを同柄で出しています。上下で購入しても新品で5000円位で、私も愛用しています。
通気性や生地からオススメするなら、ホームセンターの方をオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ant********さん

2019/6/116:43:09

迷彩効果でいえばどこでも効果高いマルチカム。
日本の森林にマッチした陸自迷彩。
ヤブの中でPencottもなかなか、
またはカッスカスに使い古してホコリが染み込み
色落ちしたOD色もなかなか効果あります。

アメ横は中田商店が有名です。
裏通りに別館があって払下げ品はそこに置いてあります。

軍の払下げ品は人気と品物の量によって価格が大きく違います。
ドイツ軍は更新で払下げ品が多いので安いです。
http://www.nakatashoten.com/sp-bdu.html

実物MTPも安い
http://www.nakatashoten.com/contents/eu-968.html

丈夫と言えばリップストップ生地のものは穴あきに強い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rnr********さん

2019/6/108:22:33

基本的に自分の欲しい迷彩柄の最安値品でも問題無し。

同じ品物でもネット販売よりは店舗販売の方が価格が高い。

生地の強度は化学繊維の混合率で大きく変わる、綿35%ポリエステル65%が強い。

少々予算オーバーですが自衛隊迷彩の物が薄手なのに高耐久です、通気性と速乾性に優れています。

sak********さん

2019/6/100:15:32

1.予算提示してくださいね?

上下で2000~3000程度の物は色落ちが激しく、生地も薄いのですぐに破れてしまうのでお勧めは出来ません。

本当にオススメ出来るのは軍放出品です。

米軍放出品なら上下共に3000円程度からあります。
レプだったらTRU-SPECやPROPPERがお勧め

自分は放出品のコンバットシャツとパンツを使ってます。

2019/5/3123:18:57

一口に迷彩服と言っても、木綿の半ズボンからPX(基地内売店)の商品や耐熱加工品など沢山あり、値段もピンキリです。どんなものが欲しいか言っていただかないとオススメのしようがありません。

uvy********さん

2019/5/3122:38:05

アメ横のは実物だったりすることもあるので、勿論サバゲにも使えます。
一般的に売ってるものと、専門の物の違いはそもそもの強度や材質でしょうね。

迷彩服では無いかもしれませんが、ワークマンで服を揃えるのもおすすめですよ。
ワークマン側が積極的にサポートしているので、心強い味方です。