ここから本文です

小6です。自分でオリキャラを作ってみました。評価をお願いします。(悪いところ、...

kem********さん

2019/5/3122:00:38

小6です。自分でオリキャラを作ってみました。評価をお願いします。(悪いところ、改善点などです。)出来ればで良いので、お手本の絵も描いてくださると嬉しいです。

(この写真の上から雑に直すところを描く感じです。)
よろしくお願いします。

オリキャラ,改善点,お手本,悪いところ,評価,イラスト,キャラデザイン

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puy********さん

2019/6/112:28:24

偉そうに言える立場ではないのですが、キャラデザインの評価でしょうか、それともイラストの評価でしょうか…?
すみません、性格が面倒臭くて…

キャラデザインは細かく描き込めていていいと思いますが、よくあるキャラクターなので、小説などを書くという場合や、細かい設定を決める場合以外はもう少し個性を付けるといいと思います。このキャラだとパッとわかる個性がないので惜しいという程度で、このままでも十分可愛いし良いと思います。

イラストの評価としては、

良い所
・書き込みがきちんとできている
・ごちゃごちゃしすぎていない

悪い所
・足の形ができておらず、太ももなどをきちんと描いた方がいい
・左手の形がおかしい
・刀は鞘に納まっているというらしいですが、ぱっと見ではわからないので鞘に模様をつけるとか、装飾するなどの工夫をした方がいい

です。十分上手だと思います。
私もそこまで上手ではないので絵は描けませんが、調べれば良い装飾や描き方などが出てきますので、参考にするというのはどうでしょうか。
絵が上手になると、描ける幅も広がりオリジナルキャラクターも増えていきます。頑張ってください!

質問した人からのコメント

2019/6/1 22:01:19

お二人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mrm********さん

2019/5/3123:59:16

手が痛そうよ笑
刃を持たせたらダメだよ笑
このキャラが可哀想笑

オリキャラとしては服装もしっかりしていていいんじゃないですか?

私もオリキャラ作ってるので。

紙に描いてるならうらっかえしてひかりにすかしてみたらどうですか?
反転させるってことです。