ここから本文です

公務員試験などで出る、照合、分類、言語、計算、読図、記憶に関する処理能力、職...

アバター

ID非公開さん

2019/6/800:00:04

公務員試験などで出る、照合、分類、言語、計算、読図、記憶に関する処理能力、職務遂行上必要な素質と適性検査というのは2ヶ月で成長することはできますでしょうか。

また、おすすめな参考本もあれば教えていただきたいです。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibb********さん

2019/6/820:01:04

地上なら2ヶ月で受かると思う

予備校会社が出してるテキストひたすら回してたかなぁ。
5月末に仕事辞めて6月から勉強7末試験くらいで通ったんで本気出せばいけると思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(8,031件)

その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関・その他の勤務地(4)
総務省
【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区島田本町
doda
地方公務員待遇となる公立病院での看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!
【新着】正看護師・常勤(夜勤有り)/信越病院
  • 信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町
看護のお仕事

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/6/806:32:08

適性試験ですよね。
国家であれば計算・照合・置換など15分で120問事務処理能力を見るものです。
間違いがなく如何に多くの問題をこなすことができるかですがこればかりはひたすら慣れるしかないと思います。
特に照合などになると図形の向きで全く違って見えたりしますので見方も大切になってきます。

ご参照
こうしたものを購入して慣れることです。
https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93...

mtf********さん

2019/6/800:52:29

だいたい最低一年かけて時間にして約1000時間は勉強に費やしますから難しいとおもいます、
とはいえあなたの実力次第ではノー勉でも受かるでしょうけど傾向的に勉強しないと公務員試験の筆記には受かりません。