ここから本文です

タイムスリップは実在すると思いますか? そんなのあるわけねーだろ!の様な毒舌...

アバター

ID非公開さん

2019/6/111:34:40

タイムスリップは実在すると思いますか?
そんなのあるわけねーだろ!の様な毒舌回答はやめてくださいね

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/6/111:40:14

最近のドラマを見てると、SNSが絡んだものか、タイムスリップが絡んだもの。
人間のやり直したいという心をつかむのにはSFとして作りやすいです。

SFとしてのタイムスリップ・タイムトラベルの大原則として、
過去に戻って過去を変えてはいけないというのがありますが、
大半のドラマは過去を変えて死ぬはずだった人を延命するようなものです。

現実的には、時空の流れに逆らうようなものでなくても、
大事故で植物人間になった人が脳死だけは免れて数年生きて、
医療の発達により意識を取り戻したような場合、
肉体は老化してますが、精神的にはタイムスリップですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/3 00:11:42

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2019/6/113:10:37

>そんなのあるわけねーだろ!の様な毒舌回答はやめてくださいね

かようなことがあるわけごじゃりませぬ!

shi********さん

2019/6/111:57:53

>タイムスリップは実在すると思いますか?

自由に実現できるかどうかはさておいて
存在自体を否定することはできません


ちなみに、毎朝30分ぐらい未来にタイムスリップする人が全国で多発しています。