ここから本文です

北朝鮮はどうして粛正したり処刑してばかりするのですか?

nao********さん

2019/6/112:53:44

北朝鮮はどうして粛正したり処刑してばかりするのですか?

補足人民軍の兵士達はみんな腹ペコで栄養状態が悪く農家の下働きの手伝いをしているのですか?また兵士は普通国民を守る立場なのに食糧を奪ったりと兵士らしくない事をするのですか?

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k90********さん

2019/6/320:00:50

士気を保つためです。
恐怖政治をやらないと、誰も正恩さんの言うことなんか聞きませんよ。
カリスマ性が足らないからね。

「北朝鮮 処刑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xcx********さん

2019/6/201:22:40

あの ボテを

処分しない限り

改革はむり、、、


一時 暗殺論も浮上したけどね、、、

結局猫の首に鈴を付けるものがいなかったのね(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2019/6/122:22:53

北朝鮮で一人だけ肥えた豚野郎は独裁者です。独裁者というのは、いつの世も取り巻き連中を粛清するのです。スターリンもそうでした。けれども、今回は、全世界中に豚野郎の無能さと恥を晒したのは紛れもなく担当者の責任。処刑されると思っていました。豚野郎のなんとも言えない途方に暮れた顔が印象的でした。

hir********さん

2019/6/113:25:57

全ては正恩さんの意向ですね。

abk********さん

2019/6/113:09:09

なぜ粛清するか
→怖いんです。これまでの独裁国家は大体、クーデターなどで滅んでいます。ですので、一ミリでも変な行動をしたら処刑します

人民軍はあまり農民の下働きはしてないっぽい?だけど、農民を襲撃する事件は割と頻繁にあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/6/113:00:48

国が貧しいからです。

北朝鮮が貧しくなったのは、朝鮮共産党(現在の朝鮮労働党)が政権を取り、共産主義・社会主義の国になってしまったからです。

戦後、日本から独立した直後の北朝鮮は、世界有数の技術大国でした。