ここから本文です

塗るタイプのミノキシジルは薄いところに塗布してからしっかりマッサージして塗り...

アバター

ID非公開さん

2019/6/814:00:03

塗るタイプのミノキシジルは薄いところに塗布してからしっかりマッサージして塗り込んだ方がいいんでしょうか?

それともただ塗布するだけの方がいいですか?

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2019/6/1007:04:27

塗布ミノキシジルに関しては塗るだけで良いですね、血行がよくなるのはマッサージしている間だけです。

それにやり過ぎるとミノキシジルのvegf効果によって作られた毛細血管が切れてしまう可能性もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zhn********さん

2019/6/1000:01:06

塗布前に頭皮マッサージです!

tak********さん

2019/6/913:48:21

ただ塗布するだけで良いです。

頭皮マッサージ自体効果ありません。
最近では、回復力が遅れるという医者もいます。
AGAを専門としている医者や植毛医も、もうマッサージを勧める人はほとんどいないです。

cla********さん

2019/6/907:16:15

塗布してからだと指や髪に薬液が付いて、
その分が無駄になります。
マッサージするなら塗布する前。

1回あたりの使用量が1mLと少量なことと、
皮膚から吸収しやすくなるよう調整してあるので、
指で塗り伸ばすような方法は無駄が多く得策じゃないです。

指からも有効成分のミノキが吸われる。