ここから本文です

聞いた話ですが、「リボルバー式拳銃は、構造が単純なのは誤りで、実は構造が複雑...

god********さん

2019/6/114:55:41

聞いた話ですが、「リボルバー式拳銃は、構造が単純なのは誤りで、実は構造が複雑」と言う話を耳にしましたが、本当ですか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jon********さん

2019/6/115:19:07

モノによる、としかいえませんね。
部品点数は増やそうと思えば増やせますし、減らそうと思えば減らせます。
機能を増やせばその分部品点数が増えますし、生産性のために別部品にしたりしますので。
T33のように機能を限定的にしたりM1911のトリガーのように大きく1部品ともできます。

例えばリボルバーでも撃鉄を撃芯まで1ピースで造ったり、別部品にしてはめ込みにしたり、自動拳銃のように離してAFPBを設けたりとあります。

結構難解なのが、S&WのDA機構ではないでしょうか。部品数というよりも、部品の構造が複雑です。しかし、フィーリングのよさを追及した結果です。

モノによる、としかいえませんね。
部品点数は増やそうと思えば増やせますし、減らそうと思えば減らせます。...

質問した人からのコメント

2019/6/1 15:54:49

詳しい回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2019/6/115:30:00

リボルバーは構造が単純です。

おそらく、加工精度の話とごちゃごちゃにしているのでしょうね。