ここから本文です

「のぞみの普通車自由席」から「みずほの普通車指定席」に乗り継ぐ場合に、全乗車...

ihz********さん

2019/6/200:12:59

「のぞみの普通車自由席」から「みずほの普通車指定席」に乗り継ぐ場合に、全乗車区間に「ひかり・さくらの指定席特急料金」が適用されるのはなぜですか?

自由席から指定席に乗り継ぐ場合、全乗車区間に指定席特急料金を適用するのは分かりますが、なぜ「みずほの普通車指定席特急料金」ではなく、「ひかり・さくら」の方が適用されるのですか?

みずほ銀行,普通車指定席,全乗車区間,ひかり,普通車自由席,通常期,全区間

閲覧数:
82
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2019/6/200:36:16

のぞみの自由席特急料金はひかり・こだまの通常期の指定席特急料金から520円引いた額だからです。

  • iku********さん

    2019/6/200:43:19

    例えば東京から博多までで、東京→新大阪をのぞみ自由席で新大阪→博多をのぞみ指定席を利用した場合、東京→博多のひかりの指定席特急料金に新大阪→博多ののぞみの割増料金を足した額が特急料金になり、東京→新大阪間はのぞみ自由席を利用してもひかりの指定席を利用しても同額になります。

質問した人からのコメント

2019/6/2 11:10:56

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ell********さん

2019/6/206:26:28

それさぁ
結局は全区間、のぞみ~みずほ の指定席を利用した場合と同じ料金になる って言ってるんだけど?

2019/6/200:31:19

もしかして、料金の基準が同じだからでは。
それとともに「みずほ」分を足せばいいって考えなのでは。

asa********さん

2019/6/200:18:43

例はのぞみになっているが、実際にはのぞみ指定で自由席券は発券されないから