ここから本文です

31歳非正規雇用者です。 実家がビニールハウスで専業のトマト農家をやっていま...

jak********さん

2019/6/200:37:36

31歳非正規雇用者です。

実家がビニールハウスで専業のトマト農家をやっています。

ただ、これから農業は未来ないですか?

閲覧数:
70
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/6/200:57:03

日本の農産物は、外国人に受けてます。日本人の細かな心配りの行き届いた農産物は、外国で高く売れます。
これからは、外国に日本の農産物を売りまくれば、日本の農業は衰退するどころか、日本の経済を牽引する事も可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

農家 の求人情報(38,599件)

【畑作・野菜】(農作業/収穫作業) 【未経験もOK 】やっ...
  • JA北いしかり
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 北海道
an(アン)
セルリーの収穫・葉かき・定植・栽培管理全般 求人番号1003
  • JAとぴあ浜松 無料職業紹介所(農業労働力確保戦略センター)
  • 正社員
  • 時給900円〜
  • 静岡県
DOMO!NET
農業
  • 株式会社アグリメディア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 熊本県八代市
イーキャリアFA
生鮮トマトの営業【豊橋市/転勤なし】
  • イノチオホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜630万円
  • 愛知県豊橋市向草間町
マイナビ転職エージェントサーチ
【U・Iターン歓迎】【茨城】農業支援の提案販売職 ※年間休...
  • アイアグリ株式会社
  • 正社員
  • 年収240万円〜360万円
  • 茨城県土浦市北神立町
doda
惣菜STAFF 駅直結 調理ナシ×裏方作業 →野菜を切ったり盛り...
  • 農家の息子okome
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
お米農家で稲作作業
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県杉戸町
キャストポータル
農業・農家 高原野菜やフルーツ 播種、収穫、選別 のお仕...
  • 株式会社エイブリッジ
  • 派遣
  • 時給900円〜1,000円
  • 北海道むかわ町
ワークゲート
農業・農家 即日〜短期 北海道で住み込みのお仕事 寮完備...
  • 株式会社エイブリッジ
  • 派遣
  • 時給900円〜1,000円
  • 北海道むかわ町
派遣ワーク
インターンシップ マーケティング・広報編集・ライティン...
  • 株式会社そば研
  • インターン
  • 非掲載
  • 秋田県羽後町大戸
PROJECT INDEX

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xp2********さん

2019/6/521:21:43

そんなことはないです。

人に田んぼを頼んでいます。
たくさんの田んぼをその人は見ているそうですが 地域で非正規で働きつつ
農業でも利益を上げているそうです。

ora********さん

2019/6/223:49:47

高齢になって辞めて行く農家がいる一方で、新たに農業をやりたい人でビニールハウスを建設できるほど資金を用意できる人もいません。

ですので、実家が農家ということは、それだけで有利ではあります。

ただし、農業も産業ですので全員が成功するはずはありません。
周りの人と相談しながら、着実に進めて行くのがコツです。

adg********さん

2019/6/219:24:15

ある意味、中小零細に勤める
サラリーマンや派遣社員より未来あるでしょうね。
能力と運次第だからな。
能力無い場合は駄目だけどね。
まぁーそれは雇われでも同じですね。

huy********さん

2019/6/206:19:30

農業という産業は人が物を食べる以上は未来が無いということはないでしょう。

ただ、何の工夫もなく続けているだけで未来があるほど甘くもありません。

他の商売と同じです。差別化してより商品価値を持たないといけない時代にはなっています。

品種、安定した供給力、同じものでもより糖度の高い甘いトマト、逆に酸味の強いもの、販売先の開拓、色々出来ることはありますね。

*トマトでは無いですが、別の品種で日本では調達しづらい品種の作物を扱ってその国の料理の店に営業するなんてやっている農家もありますね。これまで輸入で賄っていたが鮮度を考えれば国内調達の方が良い値段も輸送費の分割安になると出来ますし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/6/200:42:02

旧態依然の農協頼りならば絶望的です。
徹底的に差別化された商品作りと営業能力が貴方にあるならば何の問題もありません。