ここから本文です

歯医者で虫歯の治療が終わったら 必ず言われること。 「こっちにも虫歯あるね、...

hak********さん

2019/6/200:40:11

歯医者で虫歯の治療が終わったら
必ず言われること。
「こっちにも虫歯あるね、治療しましょう。



永遠と終わらないスパイラルに
はめてくるわけですが、
言いなりになってたらガリガリ削られて
銀歯だらけにされて
挙句の果てに高額の金ぼったくられるだけですよね?

閲覧数:
72
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/6/200:46:22

>言いなりになってたらガリガリ削られて銀歯だらけにされて挙句の果てに高額の金ぼったくられるだけですよね?

可能性は否定できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2019/6/511:15:32

削れば儲かるから少しでも削りしろがあれば削る屑ばかりです。
正直、自覚症状ない、明らかに歯の表面に穴が開いているなどなければ行かないほうがいい

kon********さん

2019/6/504:16:06

可能性は否定できませんが、それだけあなたの歯が不衛生だった可能性も否定できません。

まずは完治させる、ということです。

その後は徹底的に歯磨きケアをする、ということです。

hor********さん

2019/6/500:12:28

私も今まさに歯医者通いをしています。ようやく自分の中で気になる箇所の治療を一通り終えました。
解放されると安堵していましたら、まだまだ治療箇所があるから来てと言われたばかりです。
疑問に思い、そんな過程の中でこの質問を見つけました。

正直、自身が気になるところだけ治してもらって、後は時間が出来た時にまた伺います。
で良いのではないかとも思いますがね。確かに健康は大事だし、通える時に治してもらえたらそれに越した事はないのかもしれません。

ですが、誰だって生きていたら虫歯って出来ますよね?気付かなくとも健康な方の口内にもあると思うんです。
それに歯医者通いにばかり時間を割けないのが実情ではないですか?

ならば素人見立てで悪いが、先生と相談して気になったらまた来ると言う判断を下しても良いと思いますけどね。

それで先生が不快に思って来るなと言うなら、他を当たるまでです。長い人生、自分の体と付き合って行かなきゃならないわけですしね。

tht********さん

2019/6/211:33:51

そのような歯科医師もいるかもしれません。
良い先生に出会えると良いですね。