ここから本文です

ソニー生命の学資保険に入って7年になります。

アバター

ID非公開さん

2019/6/207:15:45

ソニー生命の学資保険に入って7年になります。

今頃なぜか名義人に何かあった時の保険金の受け取りをスムーズにするために押印してほしいと連絡がきて戸惑っています。
そもそも学資保険は最初から名義人が亡くなっても保険金を受け取れるという契約になってると思うのですが…今更その為の押印というのが意味がわかりません。
そういうことってよくあるのでしょうか?

閲覧数:
374
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2019/6/211:01:58

これだけでは何とも分からないから、ソニー生命のカスタマーセンターで具体的に確認したらどうですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「学資保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bou********さん

2019/6/212:05:01

指定代理請求人の指定についてですね。
学資保険は
・契約者死亡高度障害の時は以降の保険料払込免除
・被保険者死亡の時は積立相当額の返金

・満期保険金受け取りの時は満期保険金受取人の請求がないと、受け取れません。
その時にその方が寝たきりになっていた時は請求出来なくなります。
それを回避するための物ですので、設定しておいた方が安心ですよ!

nik********さん

2019/6/209:38:59

代理請求人のことだと思う。