ここから本文です

ロレックス、レディースのローズゴールド&ステンレスのコンビで文字盤が10Pダイヤ...

sim********さん

2019/6/209:02:19

ロレックス、レディースのローズゴールド&ステンレスのコンビで文字盤が10Pダイヤを購入したいと思っています。

文字盤の色ですが、最初はホワイトシェルにしたいと思って店頭に行き試着しましたが、ダイヤの存在感も正直余り感じず、腕にもしっくりきませんでした。その後サンダストの星形ダイヤが可愛いと思いましたが、試着してみるとやはりしっくりせず、何の気なしにつけたオーベルジーヌ(なす色)を試着したらすごく気に入りました。
ダイヤも濃い文字盤にキラキラと映えていてとても素敵で惹かれているのですが、知恵袋で調べたら、濃い文字盤は飽きる、服装を選ぶ、白やグレーなどの薄い文字盤の方が年をとっても無難、、というご意見が多く、悩みは尽きません。
今、40代なのですが、やはりおばあさんになっても使いたいと思っています。
濃い色の文字盤についてご意見いただけませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jek********さん

編集あり2019/6/222:29:28

以前10Pの黒を購入しました。私はシェル文字盤が苦手なので、黒や白から選ぶことが多いです。

ロレックスは手放しましたが、今も黒文字盤を使ってます。私は時計は見やすいのが優先なので飽きないです。

あとお金はかかりますが、文字盤の交換もできます。

• 質問者

sim********さん

2019/6/218:54:37

私も黒文字盤に興味ありますが、いまはデイトジャストレディース入荷がないみたいです。
    白も清潔感あって素敵と思いますが、実際つけるとピンとこなくて。。
    私の今購入したい色は黒ではないですが、かなりダークな色なので、良いかな?でも、飽きるかな?と悩んでいました。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/308:37:55

50才、女性です。
時計が好きでいろいろなものを持っています。
マザーオブパールは個体がいろいろありますので、たまたま見た時計の質感が好みではなかったのかもしれませんね。
私の手持ちの時計は基本的に白の文字盤です。エナメルやマザーオブパールやダイヤモンドぎっしりのものもありますが、色のものはないですね。母から譲られるアンティークオメガがグレーのもので、それがあるからと思っている部分もありますが。

文字盤が白は見やすいです。
色のものは白よりは見にくくなると思います。

ただ、実物を見ていませんが、オーベルジーヌ、茄子紺、紫のような色は綺麗だと思いますし、かっちりした品のよさを感じます。白より断然おしゃれな雰囲気がしますので、私が質問者さんでしたら、自分の第一印象を大切にしますので、選ぶと思います。他のものを見ても頭から離れないと思いますので。

私の時計選びは、即決はしませんが、いろいろな素敵なものを見て、それでも心から離れない、何年も何かあるたびに思い出すものを買い足しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuk********さん

2019/6/218:04:22

下の人と同じく、シンプルに白か黒の文字盤がいいと思います

色物やシェルは飽きるしダイヤが引き立たない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ver********さん

2019/6/217:25:31

ロレックスのローズゴールド&ステンレス チョコレート色文字盤を購入したものの、やはりシンプルな色遣いのほうがよかったかと思って、文字盤交換か買いなおしかどちらが良いか、こちらで質問したことがあります。

腕が華奢なので、色味の問題だけではなく大きさも合わせてちょっと自分には迫力があるかなと。

結局ロレックスは売却しましたが、その後購入を考えた時計の中にはやはり黒や濃いブルーがあり、やっぱり好きなものは好きなんだなと・・・

今気に入ったものを購入して思い切り使って、もうこの色は難しいなと感じた時点で買い替えるか文字盤交換、あるいは他の時計を買い足してはどうでしょうか。

現在40代とのことですが、おばあさんになるまでにはまだまだあります。
先のことを考えて無難なものを選ぶより、今楽しめるものを選ぶとよいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ina********さん

2019/6/210:01:20

私もピンクシェルお勧めですよ。使いやすいっす。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ssu********さん

2019/6/209:13:26

あなたが気に入ったならそれで良いと思います。
個人的にはピンクシェルの文字盤がRGとの相性も良く上品で良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる