ここから本文です

pcについて質問です

kur********さん

2019/6/211:08:01

pcについて質問です

最近急激きFPSが出なくなったので(シージで200出てたのが100付近をウロウロ)FF14のベンチマーク(最高品質 フルHD)を測ったところ11271でした。
このベンチマークはスペックからみて低いですか?
また、os、ゲームの再インストール、グラフィックドライバの再インストールなどをしたのですが、変わりませんでした。
ここまでくるとpcパーツが原因でしょうか?
少しでもわかる方回答よろしくお願いします。

スペック
CPU ryzen5 2600 (1年前に購入)
CPUクーラー 虎徹MarkⅡ
GPU rtx2060 (1か月前に購入)
電源 玄人志向600Wブロンズ (2~3年?)
マザーボード GIGABYTE x470 ultra gaming

CPU ryzen5 2600,GPU rtx2060,ベンチマーク,再インストール,スペック,FF14ベンチ,フリーソフト

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2019/6/317:06:12

冷却はちゃんと出来ていますか?
最近は気温も上がってきたので、冷房をちゃんと入れたり、PC内の掃除をしたりしないと、冷却がうまく出来ずクロックに制限がかかる場合があります。

フリーソフトで温度を見ることができますので、ゲーム中に監視してはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2019/6/212:05:26

ゲームがアップデートで重くなったのでは無いでしょうか。

ff14ベンチのスコアはそんなもんだと思います。
https://www.dopr.net/ff14playguide/benchmarkscore
似たようなスコアに似たような構成がたくさん見られます。