ここから本文です

不妊治療で体外受精をしました。移植判定のために2週間後に病院に行く予定です。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/214:12:58

不妊治療で体外受精をしました。移植判定のために2週間後に病院に行く予定です。
胚盤胞移植なので、お腹の中でその前に結果は出ているのかなぁと思っています。

一度奇跡的に妊娠した事が

あります。
年齢は若くないですが検査の結果、私にはっきりと問題はなく男性不妊と診断され、人工授精を飛ばしてすぐに体外受精となりました。

男性不妊での体外受精は、移植までいけば
妊娠する確率としては高いでしょうか?

待っていれば結果は出るのですが、ドキドキしてしまい、気になって仕方ないです!
なんとなく、胸が張るような気がしますが気にしすぎかも知れません。

胚盤胞移植だと、何日目頃から異変があったりするのでしょうか?
フライングは6日目くらいからできるでしょうか??

閲覧数:
259
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk0********さん

2019/6/507:24:02

私も二人目不妊を経験し、通院もしたのでとても気持ちわかります。
二人目不妊で悩みながらも、かなり子供のことも大切にできていて、かなり子供思いだと思います。

不妊治療はとてもストレスや不安がつきものです。そんな気持ちでママ業をするって簡単ではありません。

例え、子連れOKのクリニックに転院しても、子供も通院は楽しくありませんし、子供ってママの心情に意外なほど敏感だったりします。

もし通院をするなら、最低限の検査(卵管通水やフーナーテスト)をして、あなたとごご主人に異常があるなら治療をし、すぐに体外受精をする。
http://yokohama-hart.xoimiz.com/blog/

これが私の経験上の結論です。

ちなみに私も子連れ通院で悩み、後者の方法で妊娠できました♪

育児をしていて思うのが、ママが違和感・罪悪感を感じることは別の方法があるってことです。何事もないうちに、違和感を解消して正解を見つけられることを祈っています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/7 20:12:01

ありがとうございます!
まだクリニックにはいっていませんが、自己判定で検査薬で陽性が出ました。
やはり、着床には問題なく男性不妊だったので、受精卵が良ければ比較的、妊娠しやすかったのかな、と思います。
このまま、無事に出産できるといいです。温かいお言葉、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dox********さん

2019/6/216:34:30

男性不妊か女性不妊かは移植後の妊娠率には関係ないですね。

受精しないとか分割が止まるとかなら精子や卵子の問題もありますが、胚盤胞になってしまえば卵子も精子もなく、受精卵の生命力を信じるのみです。

異変の有無は人それぞれでない人は全くないですが、私の体験だと24時間以内にズキっと1回だけお腹に刺されるような感覚があって思わずウッと声をあげました。それくらいです。

フライングは6日目くらいだとうっすら線が出ますね。

cod********さん

2019/6/215:09:43

不妊原因があった場合に体外授精となりますので〇〇の場合の体外授精の確率という出し方はしません。
https://dannseifuninn.com/knowledge/infecundity/fetation-odds-misbi...
にあるように体外授精は平均すると自然妊娠より多少高い程度です。
あまり、考えすぎることはよくないことですので自然体で待っていましょう。それが一番です。