ここから本文です

心電図と胸部レントゲンでわからない心臓疾患ってありますか? 先日、自分が死...

y58********さん

2019/6/216:12:47

心電図と胸部レントゲンでわからない心臓疾患ってありますか?

先日、自分が死んでしまうすごくリアルな夢をみました
意識が半分起きている状態で怖い夢をみてるな〜と自覚がありました

の中の私が死んだ時、現実の私の心臓も止まったような感覚ですごく苦しくなって飛び起きました
その時の心臓は早鐘のようにバクバクしていてこのまま死んでしまうのではないかと怖くなりました
その後、1日に何回か心臓がキュッと痛くなります
心配で二箇所の病院で心電図と胸部レントゲンをとりましたが異常なしでした
心臓血管外科に行こうかな?と相談すると行っても何も出ないと思うと言われました
でも不安なんですね
この二つの検査でわからない心臓疾患ってあるのでしょうか?
最初に検査を受けたときは脈拍が55位だったのが今は60〜70位です
何か関係ありますでしょうか?
高血圧の為、薬は飲んでいますがここ1カ月は正常値で順調に治療が進んでいます
お知恵のある方 教えて頂けたら助かります
よろしくお願いします

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2019/6/317:54:16

症状がある時の心電図を取らないとダメだよ。

健康診断で無症状時の心電図は正常でも
致死性不整脈で死ぬ人は大勢いるんだから。

質問した人からのコメント

2019/6/4 23:24:54

コメントくださってありがとうございました
病院で相談して24h心電図と超音波検査をすることにしました
お時間割いて頂きありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/6/317:41:55

不安神経症やパニック発作の典型的な症状。