ここから本文です

ノートパソコンのCPU交換について

ara********さん

2019/6/217:50:56

ノートパソコンのCPU交換について

現在HPの 4410tというノートパソコンを使っているのですが、
Core2シリーズには換装できるのでしょうか


パソコンのスペック
Celeron 575 (2.00GHz)
FSB...667MHz
TDP31W(cpu)
チップセット....Intel GL40
ソケット... PPGA478


上記の構成で交換出来るCore2シリーズはあるでしょうか。
詳しく教えてください。

BIOSでの認識は後に考えます。

補足マザーボードの情報も載せておきます

製造業者 ...HP
モデル ...3655
KVC VERSION ...45.01
チップセット... Intel GL40
サウスブリッジ... Intel 82801IM(ICH9-M)
LPCIO... SMSC

閲覧数:
102
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

智慧無蔵さん

2019/6/315:01:31

Core2 Duoへの換装は可能です。
Celeron 575は、MeromのSocket PでCPUIDが6FDですから、これに属するCPUで最も処理能力の高いのは、T7250です。

この 4410tは、2009年10月のカタログに記載がありますので、2007年発売のT7250も動作するのではないかと推測されます。
http://jp.ext.hp.com/lib/doc/catalog/thinclient/jdt09772_02.pdf

また、MeromのSocket Pで最上位のT7800も、動作する可能性があるかもしれませんが、こちらのCPUIDは6FBで575のCPUIDとは異なりますから、可能性は低くなります。

いずれにしろ、市販のPCですから、動作するかどうかは交換してみなければ分かりません。

参考:
http://blog.phooen.com/blog-entry-75.html

質問した人からのコメント

2019/6/9 11:51:55

ありがとうございました
換装を決定しました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aca********さん

2019/6/506:19:36

Celeron 575からT7250やT7100あたりに交換すれば単純に処理能力はほぼ2倍にはなるだろう。

>そんな事しても対して速くはならないんじゃあないですかね?

「対して」はこの場合「大して」と書くんですよ。
ノートPCのCPU交換をしたことがなく、自作もしない人がこのような間違った日本語でチャチャを入れてきたなら、君はどう思うのかな?

交換したいって言ってるのだからほっときゃいいのです。

hav********さん

2019/6/423:39:06

そんな事しても対して速くはならないんじゃあないですかね?

康太さん

2019/6/221:08:32

ありません。core2シリーズのソケットはLGA775なので物理的に無理です。

qwm********さん

2019/6/219:22:07

無理です、ほとんどのノートPCはCPUをマザーボードにはんだ付けしています、
これを外すにはプロの技術と専用工具が必要です、また仮に外せてもそのマザーには
対応していません、

いちにぃさん

2019/6/218:08:46

Core2シリーズには換装できるのでしょうか>
対応するソケットでは無いので出来ません。