ここから本文です

ドイツ製だか忘れてしまったのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/6/219:15:16

ドイツ製だか忘れてしまったのですが、

紙でできている車が販売されていたように思うのですが?
ご存知の方いらっしゃいましたら情報ください。

閲覧数:
52
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/6/620:57:25

ダンボール製というのは西側のデマ、実際は FRP(強化繊維
プラスチック)製 = つまり紙の繊維が使われていたのは本当、
その比率も末期になるにつれて不純物が多くなったのも本当、
ただし雨の日には乗れない、というのはウソ・・

現ドイツでは オスタルギー(Ost=東、Nostalgie=懐古、を
合わせた造語)の一環で「トレビー・ツアー」が大人気!
ボディは補強されていると思うが、ベンツと衝突したら間違い
なく大怪我かあの世行き・・ちなみに日本では排ガスの数値と
保安基準が満たされていないため公道での走行はできない・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gai********さん

2019/6/621:32:35

私が出張で旧東ドイツ地域にある工場へ
出張した時は、工場の駐車場はもちろん
町中のあちこちでトラビ(トラバントの愛称)を見かけました。
Hbf近くで見かけた歩行者信号機も
西ドイツ地域と比べて愛嬌がありますね。

私が出張で旧東ドイツ地域にある工場へ
出張した時は、工場の駐車場はもちろん...

nek********さん

2019/6/621:24:26

旧東ドイツ製のトラバントでしょうね。

k_3********さん仰られる通りかと。



参考

https://matome.naver.jp/odai/2141498182676919501


wwwww

ten********さん

2019/6/220:27:15

東ドイツの話ですね

chi********さん

2019/6/219:34:16

トラバントは段ボールだったような気がします

k_3********さん

2019/6/219:34:08

東ドイツのトラバントですかね。劣悪な品質で、ボール紙で作られてると揶揄されていました。

実際はFRPを多用した軽量車体だったのですが、末期には本当に紙の繊維が使われていたようです。