ここから本文です

そろそろロードカナロア産駒にも翳りが見えてきたと思いませんか? サートゥル...

fro********さん

2019/6/221:31:55

そろそろロードカナロア産駒にも翳りが見えてきたと思いませんか?

サートゥルナーリアしかり
アーモンドアイしかり
ステルヴィオしかり・・・

閲覧数:
117
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2019/6/509:09:27

その敗戦に理由があるのかな?例えばアーモンドアイ。スタートで邪魔されて5馬身程のロス。さらに直線で壁。そして前が止まらない馬場。これだけ敗因があるなら早熟の一言で片付けるのはどうかと。これがまともに出て好位で折り合いいざ追い出したらさっぱりなら早熟を疑うべきだが。サートゥルナーリアも敗因は距離(2000がギリギリ)と気性難(兄エピファネイアやリオンディーズも気性難)が主な理由。ステルヴィオは嵌まった感は否めないけど。たった一度の敗戦、しかも敗因が解るのに負けたハイ早熟って言ってたら無敗や連戦連勝以外の全馬が早熟扱いになっちゃいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ステルヴィオ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/508:26:41

競馬に絶対はない。
穴党の出番あり。

sat********さん

2019/6/501:15:01

早熟なんじゃない?

プロフィール画像

カテゴリマスター

★モモ★さん

2019/6/500:45:14

サートゥルナーリアとアーモンドアイに対して翳りが見えたのがどうしてなのか、わからないです^^;
私はどちらも強いと思ってますが。。
ステルヴィオは喉なりとか何とか見ましたが・・
どうなんでしょうかね〜

アバター

ID非公開さん

2019/6/421:21:37

サートゥル ナーリアは騎手が悪い
レーンとかいうゴミのせい

2019/6/319:28:16

私の仮説・・

ロードカナロア産駒は「暑さに弱い」

ロードカナロア自身も暑さに弱かった。

サートゥルナーリア出走のダービー日は
真夏日。

アーモンドアイが新馬戦で負けたのは8月
また気温が上がる宝塚記念も回避。

ステルヴィオは気温が上がるにつれて
成績ダウン・・。

ちなみにダノンスマッシュも
夏場は不振。