ここから本文です

TV2 サンバーディアス プラグの適合品番について 初年度H15年1月、スーパーチャ...

akiraさん

2019/6/223:46:52

TV2 サンバーディアス プラグの適合品番について

初年度H15年1月、スーパーチャージャー無しです。

車両に元から備え付けの取扱説明書のサービスデータにはBKR5Eとなっていますが、NGKのサイトで調べるとBKR6Eになっています。
それと、スバルのパーツリストを見てもBKR6Eになっています。

添付画像の通り、説明書だけがBKR5Eなので、困惑していますが、5Eか6Eか、どちらが本当なのでしょうか?

サンバーディアス プラグ,BKR5E,BKR6E,TV2,スーパーチャージャー,プラチナイリジウムプラグ,常用回転域

閲覧数:
16
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/6/309:12:18

TV2 サンバーディアス プラグの適合品番について


通常なら5


常用回転域が高い使用状況なら・6を

TV2 サンバーディアス プラグの適合品番について


通常なら5


常用回転域が高い使用状況なら・6を

質問した人からのコメント

2019/6/9 02:42:36

既存のは6がついていましたので、ひとまず同じ6で交換しました。
若干やけ気味だったので7でもいいかな~という感じでしたが、様子みてみます。

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2019/6/308:59:21

どちらも本当で間違いではありません。
4番は稀ですが7番、8番を使用する方も普通にいます。
互換品としてNGK以外のものを使用する場合もあります。
通常は指定のものを使用しますが使用環境や自分の好みや気分で変更します。
指定以外のものに変更する場合は自己責任です。
因みに私の場合は使用過程のスパークプラグの状態で判断し好んで指定外のものを使用します。
あなたの場合は自分で判断できないので整備工場等の判断に従ってください。

kum********さん

2019/6/308:21:29

それくらいなら6番手付けておいても問題ないと思いますよ。

私は17年式のサンバーバン(スーチャー無し)に乗っていますが、7番手のプラチナイリジウムプラグがつけてありますが、問題無く走っております。

どうしても心配だっていうのなら、ディーラーに車検証見せて、これに適合するプラグを欲しいっていえば用意してもらえると思います。それで6番手のそれが来たのなら、もう5番手のそれは製造されていない可能性なんかもあるかもしれませんね。